FC2ブログ

ありがとう!カープ4連勝。


 強敵ベイさん相手にまさかの3タテで4連勝。最下位もとりあえず脱出です。まぁ、まだまだ順位よりも借金返済が課題ですが。

 「オープナー」っていうのがどういうことなのか、私よくわかっていないのですが、ベイ・国吉投手の乱調で優位に試合をすすめることができました。

 球は速いけどやや制球難ってタイプの印象ですが、カープが得意でないタイプでもあり、けっこうこの手の投手に苦しむことはしばしば。

 それよりも二番手の京山投手が先週よりもよかったので、普通に彼が先発だったとしたらそれはそれで苦戦したかも。

 まぁ結果論なので、ラミレス監督の新しい試みは日本人監督があんまりやらないことなので、これからも(野球ファンとして)期待してます。カープが苦しめられるのはカンベンですが。

 それにしてもまだ借金4くらいある下位なのに、マスコミの手のひら返しには呆れます。次期監督の話題まで出しましたからね。


 さてカープ。エース・ジョンソンがやっと初勝利で一安心です。まだまだ勝ててない投手も多いので早くみんなに白星がつくといなぁ。とにかく、ここ数日の連勝までは全員数字が悪かったのであんなに負けてたんですから。 


 例外は野間。昨季で引退した身体能力系の天谷が「いずれ抜かれる」と思ったほどのポテンシャル。3番に座って立派な数字を出してくれています。それに記録には表れにくいその走力。土曜の先取点と広輔復調は彼のおかげ。



 怪力バティの復調もうれしいですね。メヒアが二軍なのが複雑ですが、この馬力、この笑顔。


 明日からは地元にドラゴンズを迎えます。首位のドラゴンズ、復調気配のカープ各々が本当に強いのかを占うシリーズになることでしょう。敵は雨か?


 この4連勝で広島の町は明るくなりました。ありがとう&明日からも頑張れ我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

やっぱりカープは強かった…
という記事が溢れるのが目に見えます。
まずは今月中に5割復帰しましょう。
6勝1敗でクリアですな。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

既にそんな記事がけっこう出始めてますね。呆れてモノも言えません。評論家はパーですね。

まぁ、勝ったり負けたりしながら詰めていってもらえたらと思います。最後は優勝!