FC2ブログ

カープ、首位戦線殴り込みの12連戦始まる



 若大将・大瀬良の鬼神の投球で、ついに7つもあった借金は残り1つに。

 ラジコ聞きながら全くの危なげないピッチング。最近よく言われる「ピンチでギアを上げる」っていうのが、これまでよくわからなかったのです(急にクオリティを上げられるって、そんな火事場の馬鹿力的なものが、そう頻繁に起こるもんなのか)が、この日の大瀬良を聞いていたら「いつも全力投球じゃなくて、ここぞで全力」ってことなのか、と。

 逆に「いつも全力でなくても抑えられる」実力が素晴らしい。だから、限られた選手にしかない話なのか。江夏先生が「誰にでも全力なんてもったいない」みたいな話をしてたっけ、そういえば。


 昨年はサードで最多エラーを記録してしまい、今季から外野手挑戦中の天才・龍馬。なんと、バックホームで刺すという素晴らしいプレイ。「熱盛」にも出たそうで、ついに守備でも天才ぶりを発揮。味方で良かったー。


 新井が引退しても丸が去っても、我らにはアツがおります。連夜の決勝打は、単に「打てる捕手」ではなく「好機で打てる捕手」ですわ。それにしても、この腕っぷし&強い眼差しよ。


 若い投手陣の頼もしい兄貴ですね。ごついガタイもかっこいい。


 守り勝つ野球(=攻守でミスをしないという意味もあるのでは、と思ってます)のカープにとって、バッテリーでのヒロインって本当に素晴らしい。

 借金が7もあった頃は「カープファンやめる」「今季は優勝無理」「メッキがはげた」と散々なコメントが多かったですが、何が何が。

 かつてアツがヒロインで言った「選手は1試合も諦めてない」「必ず巻き返す」は現実となりました。見たか!

 さぁ、セリーグで最もはずれが本拠地のカープにとっては、他球団以上に厳しい大型連休の12連戦。昨日今日に始まったことではないにしろ、疲れは隠せないでしょう。

 それでも顔を上げるのが我らがカープです。ここで貯金つくって、首位争いに殴り込みだぁ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント