FC2ブログ

なんと言ったら(ボヤキです、自分への)

 妻がゴールデンウィークの帰省で実家に帰りました。

 私は仕事があるのと、娘が寝込んだので残りましたが。義理の両親には会いたかったなぁ。仕方ないけれど。


 出かける前の妻の不機嫌さには辟易。「自分しかきちんと家事をやらない」と思い込んだときの彼女はとりつく島もないので、もう何も言いませんでしたが。

 ものすごい勢いで掃除だのなんだの。

 毎日洗濯も皿洗いもやってますが、こういうときの妻はそれら全否定で自分でやります。見てると手順がやや違うので、きっと私が普段やってるクオリティが我慢ならないんでしょう。聞いても何も言いませんが。


 妻は俺を憎んでいるんだろうなぁ。そうとしか思えないから、あの態度は。

 彼女も不幸だ。俺のせいか?全部じゃないけど責任はあるわな。俺と結婚しなかったら幸せだったかはわからないけれど、とりあえず今はあんまり幸せじゃないんでっしょう。


 妻が寝室を出たのはもう10年前くらいになるのかな。話し合いをしようと勇気を出して(仕事なんかよりよっぽど骨が折れた)、寝室を出た理由を聞いたけど適当な返事だったなぁ。「夫婦が寝室を分ける意味は重いよ」と言ったけど返事がなかったのを今思い出しました。

 でも、あれで俺はセックスレスの悩みがなくなったんだ。もう諦めにシフトしたから。ってナイーブだなぁ、俺も。

 いつだったか「わからずや!」となじられたっけ。寝室を離れた妻を俺が追いかけるべきだったのかとあとで思ったっけ。

 今さら、何にもなりませんが。


 クソ馬鹿なことを書きますが、毎晩ダンベル振り回してプロテイン飲んで、休みの日にはロードバイクで100キロ走ってる自分はめっちゃ健康です。健康な成人男性が女性を求めてもなんら不自然ではないものの、寝室分かれて10年経って、それでも浮気ひとつしない自分が馬鹿みたいに思える夜もありますわ。機会は何度もあったのに。

 昔、一生彼女のために生きると決めた気持ちがまだ残ってるもんで。青いなぁ、俺は。でも義理の両親にもそう誓ったんだもん。あの二人、好きだから。

 妻がこんなに毎日不機嫌な女性になってしまう(それは自分にも責任があると思えてならないのですが、今も)とは思わなかったけど、一生懸命育てたご両親から引き継いだんだから、一生かけて誠意見せなきゃって思ってるんだけど。

 全く、なんと言ったら。レイ・チャールズ聴いて寝ようか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
なんとなくですが我が家も似た感じです。
別れる方向にすぐに考えてしまう私に比べたらすごく立派です。
レイ チャールズのチョイスは
マストですね

No title

偉すぎだよ。
ホームさん本当に立派だね!

向かい合えないと、辛いよね。

私も諦めたんだよね。
相手に求めても無理だって分かって。
皆そんな風に夫婦やってるのかな?
意外と多いのかもしれないよ?

No title

Aさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なんと言ったら→What I Sayっすから。聴かずに寝ましたが(*´艸`*)。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

なんやかんや言ってても、結局現実はこれですから(´・ω・`)。無力で愚かですわ、実際。

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、こんなんになるとは全く思ってなかったですが。うまく言ってる夫婦さんたちが羨ましいです。

No title

なんだか、わからんけど泣けてきました。
最近、歳とってきて涙もろいんです。
結婚しても、いろいろだなぁ~て。
奥さんは幸せだなぁって思います。
ホームさんは、きっと男気溢れる人なんだろうなって思います。
この文を奥さんに読ませてあげたい。

No title

かあちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、こんな夫婦になってしまうとは全く思っていなかったのですが(ヽ´ω`)。もっとうまくやってるはずだったのになぁ、と。

正直、世の中のうまくいってる夫婦さんがうらやましいです。

>奥さんは幸せだなぁって思います。
>ホームさんは、きっと男気溢れる人なんだろうなって思います。
>この文を奥さんに読ませてあげたい。

 いや、そんな。もっと言ってください(*´ω`*)。