FC2ブログ

ローラー台、もう届いた

 連休明けとアマゾンは言ってましたが、もう届きました。ローラー台。速っ!
 防振マットとかよく調べてからと思って、まだ何にも周辺機器を注文してないのに。

 とりあえず組み立てて2階の自室で動かしてみました。階下のせがれに音の大きさとか聴いてみたら「静かではない」とのこと。

 何年も前ですが、足でリズムとりながらギターの練習してたら、階下の妻が「うるさい」と激怒して怒鳴り込んできたのを思い出しました。これはあかんな。


今朝、家の裏側でやってみました。思ったより静かではありましたが、音や振動を気にしながらやるよりはいっそ屋外でやろうと。

 筋トレは季節関係なく戸外でやってるので、これもやれるだろと。


 初めてローラー台に乗りましたが、広告で言ってるほど実走感はないものの、けっこうきついです。あらためて、実際に走ったら信号ですぐ止まるんだと実感。30分も止まらず走ったことなんて、山や島でも行かないとそんなにないもん。

 出かけないといけなかったので、26分ほどやって終了。それでも、実際に走るよりははるかに手軽で安全だったので、これはええなぁ。

 やり方、周辺機材はこれからやりながら決めていくとして、なかなかいい買い物でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ローラー生活スタート
おめでとうございます。
騒音を考えたら外になりますね
ご近所の目があって私は出来ませんでしたよ

No title

早い到着なんて 逆に困りますね(笑)
振動って結構気になるので時間や場所は選ばないといけませんね。
屋外に場所があるなら雨の日のトレーニングには最適でしょう。
実際の道路では止まるといわれて納得。ランニングならその場で動きながら信号待ちするのでしょうが自転車はピタッととまるんですね。

No title

Aさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

買ってよかった、ローラー台です。以前3本ローラー・固定ローラーを自転車さんで見せてもらったら、音の大きさにびっくりしました。今回買ったのは、それらよりマシながらも、やっぱり室内ではちょっと無理がありますね。

まぁ、私が嫁さんでもイヤだろうと思うと室外一択でした。

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

早く届いたのは面食らいましたが、逆に現物があるので、他に揃えるものは余計なもの買わずに済みそうでよかったです。音、振動はネットからだけではわからなかったし。

走ってて信号で止まるのって、スピードが一旦落ちるのでイヤなんですが、なけりゃないで休憩できないことに最近気が付きました。実力はごまかせません (´・ω・`)。