FC2ブログ

菊池保&福井が両方勝った!


 8回のドラゴンズ・ロドリゲスを見ていて、負けを覚悟しておりました。カープのクリーンアップを三者三振。あんな速球左腕、打てんわ。

 テレビ中継も終わった9回、せがれとスポナビ一球速報見ながらサイレントな応援。松っちゃん、奇跡の同点タイムリー。不振の今季ですが、いいところで打ってくれました。頑固な起用が実った一撃。

 そして9回裏の菊池保、決死の大好投!先頭が二塁打というほぼほぼ絶対絶命のピンチに逃げない逃げない。とにかくストライク&低めで勝負。最速146とは言え、平均では140弱の投手の勝負度胸と技術ですわ。

 スマホ画面のテキストが更新されるたびにめっちゃ盛り上がりました。

 すべての選手が頑張ってもぎとった勝ちでしたが、ニューヒーロー・菊池がついに移籍後初勝利です。タフな男ですが、疲労がたまりすぎないよう配慮も頼むぜ、監督。もう欠かせない一人ですから。

 パでは、福くんが勝ちました。このトレードの二人が同日の勝利です。やったぜ。

 昨年にはいなかった男たちの活躍で、再び5割復帰。もう借金生活には戻らないよう、今夜も頑張れ!我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まさにWINWINのトレードですね!
曽根美間もそうなってくれてますね^0^

No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

福井はカープであれができなかったのかな、とちょっと残念ではありますが、菊池保の大活躍を思うとお互い良かったんでしょうね!

それにしても、あの球速でのストライク勝負は実にシビレます。今、一番見てて楽しい投手かも。