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筋トレできない間に(体型変える日記+α 143)

 左肩、三頭筋あたりを傷めてしまい、しばらくは筋トレ休みです。3日休みましたが、非常にストレス (´・ω・`)。しかたないけど。以前、同様の症状でトレーニング系で有名なお医者さんに行ったら「半年は休め」とか言われたっけ。うーん。
 
 筋トレに毎日90分は使っていたので、休むとめっちゃ時間ができました。
 
 ちょうど、ロードバイクの練習用にローラー台買ったばかりだったので、入れ替わりに毎日やってますがこれは楽しい。昨日はパソコン置いて動画見ながらやってみたら飽きずにできました。
 
 ドキュメンタリー番組が好きなのですが、普段テレビ見る時間もなく録ってはたまる一方。ロードバイクのトレーニングしながら消化できそうな感じなので、これはいい。
 
 どこまで合法の動画かは知りませんが、「目撃にっぽん」とか「ドキュメント72時間」がたくさん出てきました。調子のって検索したら、NHKスペシャルの名作「アインシュタインロマン」も見れるじゃん。これはええなぁ。
 


 昨夜はとりあえず「プロジェクトX」の大傑作「窓際族が世界規格をつくった」を見ながらローラー台まわしました。楽しかったなぁ。今夜は何見ながらやろうか。格闘技もええなぁ。
 


 
 それとは別にインナーマッスルのトレーニング始めることにしました。ケガ予防の意味も込めて。


目標体重に対して :+0.5kg
目標体脂肪に対して:+2.5%
摂取カロリー:
本日の歩数:8,386歩(1万歩超え2/31)
筋トレ:休み(3/31)
ランニング:休み(0/31)
ロードバイク:ローラー台36分(5/31) 月累計距離74km、高度406m
ギター練習:40分(5/31)
美文字練習:休み(0/31)
間食:なし
妻に優しくできたか:◯早めに帰れそうだったので夕飯つくろうかとメールした。
仕事全力でやったか:◯
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コメント

非公開コメント

No title

新たな楽しみかたを見つけて良かったですね♪
ケガ予防のトレーニングもいいですね。
楽しんで頑張ってください(*^_^*)

No title

偉すぎです!
私はゴールデンウィークで食べ過ぎて太ってました。
やっぱ外食はダメねぇ。

それと、運動を怠るのが一番ダメですね。
見習います!!

No title

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

災い転じて、でもないですが、せめてなんかいいことも見つけたいなぁと思いまして。好きな動画見ながらは非常に楽しいです。いつまでもつかは心配ながら。

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

格闘家さんですから、私なんかよりよっぽどハードに鍛えてらっしゃるのではないでしょうか?自転車始めて一年ちょいですが、有酸素運動はちょっと苦手 (´・ω・`)。体脂肪落とすぞー!

No title

> home_in_my_shoesさん

いえいえ、今は、教える方がメインになり、自分の練習が取れてませんでした。仕事も忙しくて疲れて前みたいにやれてませんよ(笑)
でも、パンチ、キックは衰えてないらしく「流石です」と言われるけど、運動不足を日々実感してます。
本当にすっかり女らしい体つきになりました。筋肉つけて痩せなきゃ(笑)

No title

TOMYさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「衰えてない」ってのがそもそもすごいです。いやホント。フィジカルそのものって数日やらないとそれだけで何かしか落ちるのに、技術は違うのかな。私は格闘技の経験ないけど、すごいなぁって思います。

「筋肉つけて痩せなきゃ」。これですよね、これこれ!