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インナーマッスルのトレーニング始める


 きれいな赤身。肩の筋肉だそうですが、今日、このテの診察で有名なお医者さんに行ってきました。

 10年くらい前にベンチプレスで右肩傷めた時と同様、「やっちまいましたか!」と笑われて、「三ヶ月はトレーニング禁止!」と即決。前回は半年禁止で、二ヶ月くらいで始めたっけ。

 マッサージというか整体のような施術を受けたら楽になり、前回も教わった(その後やらなくなった)インナーマッスルのトレーニング方法を書いた紙をもらって帰りました。

 非常に小さな筋肉で、扱う重量も1.5キロ程度。それでも30回がきついのは小さな筋肉に効いているからなんでしょう。

 骨の周りがむず痒いという、ちょっと変わった感覚があります。アウターマッスルはしばらくできないので、これをやっていこうか。

 あー、なんか肩の骨の周りがむず痒い。
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コメント

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No title

私も肩周りを痛めてから、治すのに何年もかかりました。

油断するとまたやってしまいそう。
しっかり、休めてからトレーニングすれば良かったのね。
今はだいぶ良いけど、また痛めそうで怖いです(笑)

今日は私もジムでトレーニングして来る予定です!

No title

TOMYさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

やっぱ、肩ってアクシデントの多い箇所なんでしょうね (´・ω・`)。治すのに何年もかかってしまったんですね・・。実際、使えなかったら、できないことが多い多い。

あせらず、今の機会にできることをやろうと思います。ジムワーク、気持ちよく頑張ってくださいね!