FC2ブログ

結局チョイ乗り宮島口



 平日のお休みだった昨日。3週前からトレーニングで傷めてた左肩を診てもらいに接骨医さんに行きました。

 診てもらってそのまま走ってこようと、サイクルジャージにロードバイクで行ったら、まさかの2時間半待ちで「13時頃来てくださいね」とは。ぼーっと待つより少しでも走ってこようかと、宮島方面に行ってみました。

 ローラー台買って4日ほど毎日乗ってましたが、それまでは週に1・2回走る程度だったので、今までより楽に走れる感じ。いつも走るときは数日ぶりな状態だったので、「こんなんじゃあかんなぁ」って感じだったので。


金曜の真っ昼間、先週まで大型連休だったので、宮島口周りは人が溢れてるほどではなかったものの、フェリーは満員。いつか行ってみようかな。地元の世界遺産ってあんまり行かないし。


簡単な昼メシ食べて引き返します。気温23度あたりですげー気持ちいい。夏はこれから10度以上あがるのか(´・ω・`)。

 途中、廿日市の木材港周りをぶらついてみましたが、マジメに木材用の港湾で海が見えたりとか一切ナシ。でっかいトラックが走り回るので長い長い直線は楽しそうですが、働いてる人たちからしたらロードバイクは絶対目障りだろうなー。あんまり来ないようにしよ。

 診察を受けた後は、なんか走る気が失せてそのまま帰宅。100キロ走るのは来週にしましょうか。

 走行距離42キロ、平均速度25.5キロ(楽に走れたとか言ってたくせに遅かった)、登坂高度400メートル。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ローラー台の効果で基礎体力がアップしてるんでしょうね。
病院で受付して受診前に走ったとは、すごい!(笑)

是非ひとが少ない日の厳島神社にいってみてください。
ロープウェイにのって弥山まで登っても楽しいですよ♪

No title

はのはのさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

毎日30分程度でも、それまでは全くやってなかっただけに少しは効果があったみたいです。フィジカルは全部そうですが、心肺系は特に間が開くと辛いような気がします。

朝の厳島神社って、学生時代に行ったきりですねー。そうか、この夏にでも一度行ってみようかな。広島に住んでるくせに、近いとあんまり行かないもんですね(@_@;)。