FC2ブログ

抜いてる、オレ?

 妻と互いに励まし合って、手をとりあっていきたいのだけれど、なかなかそうはなってない。
 
 こちらは「ありがとう」「お疲れ様」を言っても、向こうからのそれはない。今日もなかった。午前中、けっこう大変だったのだけど。

でも、もういいことにしよう。割り切ろう。
 
 
誰かに何かをしてもらったら、お礼を言います。頑張ってる人には労いや励ましの言葉を送りたい。当たり前のことです。

オレは言うけど、妻は言わない。それだけ。
 
残念だけど、仕方ない。

「言え」と言っても仕方ない。
 
 自分が正しいと思うこと、やるべきこと
、やりたいことをやっているだけなので、何か言葉が欲しくてやってるわけじゃない。
 仕事なら、ある設定した納期までに、目指す結果を出すようにあれこれやるけれど、これはちょっと違うから。
 
自分を押し付けないようにするためのステップと捉え、淡々と。そう、この淡々がなかなか苦手な男なので。


子供にも「ありがとう」と言っている。連中は、すべきことを気持ちよくやってくれていると思う。
 
 やり方なのだ、自分の好きな。
 

自分にできるのはこのあたりまで。せめて、それはやり抜こう。
 
 肩の力を抜きながら。これは次へのステップだ。
 
 肩の力を抜く、これは難しいよ、オレには。
 
 
 抜いてる、オレ? ときどき聞くからな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。うまく書けないのですが、こだわりをちょっとずつなくしていきたいな、と思っています。