FC2ブログ

カープ負け(´・ω・`)。でも広輔にホームラン



 負けました。ベイ今永はやはりいい。大瀬良、床田あたりでないと勝ち目はかなり薄いですが、その床田が打たれては勝てません。

 床田、序盤から球が高く(ラジオ解説の隆造が言ってた)、苦しい内容。その上、自身のエラーで失点しては、さすがに苦しい。でも実質ルーキーイヤーですので、今後に活かすべき教訓のゲームだったと思います。床ちゃん、これまでようやっとる。次は頼むぞ。


 負け試合でもファンが大いに湧いたのは、打率がリーグ最下位で超不振の一方、フルイニング出場が記録に届こうかという悩ましい状況のコースケがホームラン打ってくれたこと。

 生真面目で人気者の彼ですが、今季はシャレにならない大不振。私は得点力ダウンの原因だと思ってます。丸の移籍以上に。

 風当たりも強くなっていた最近ですが、数日前にOBの北別府がブログで温かいコメントを出してから、ちょっと風向きも変わったか。

 昨日の第一打席。ラジコ聴いててびっくりしたんですが、コースケが打席に入る前からの大応援。カープファンは投手がピンチのとき拍手で激励ってのがありますが、それが打席に入るコースケに対して発生しました。そして大きな声、声、声。

 コースケ、菊池と組めるショートは実際カープにはお前しかいない(苦労したっけ)!みんな応援してるぞ!!


 二軍で好投した九里が帰ってきました。ビハインドでの中継ぎが一番光るってのもどうなのよっていつも思うのですが、昨夜も少ない球数で2イニング4三振の大好投。筒香からも三振とるなんて。

 それが先発でなぜできん。不思議で仕方ないのですが、プレイヤーにはなんか事情があるんでしょうか。

 先発にこだわる彼ですが、当分はここで信頼を積むしかありません。昨夜は気迫の投球で球場に逆転の期待を抱かせました。そういう力があるんだから、いつかライバル視してる大瀬良に迫る活躍を頼むぞ、九里!

 今流にはまたもやられましたが、今日はまた別の一日。上位目指して頑張れ!我らが広島東洋カープ!!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今オフ菊池、来オフ田中がいなくなった時に備えて、
たまにはショートも曽根や上本にチャンスを与えてほしいです!

No title

負け試合でも、次につながる何かが見えれば希望が持てますよね(*´ω`*)
単なる勝ち負けだけでなく、収穫のあるような試合をしてほしいものです(*´ω`*)

No title

福ちゃんさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうか、コースケは来季オフでしたね (´・ω・`)。とりあえず曽根が二塁でしょうか。菊池と組めるショートはそうそう簡単には育ちそうにないし。

タカシは器用すぎて逆に先発の機会が減ってるような印象です。あれだけ便利な男はベンチに置いておきたいでしょうから。かつてのキムタクや、ちょっと違うけど浅井みたいに。気の毒な感じもしますが。

No title

碧さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうですよね。単なる勝ち負けだけじゃ寂しいですよね。強けりゃそれでいいってもんじゃないって思ってますもん。

チームが苦しときこそ、ナインの辛さを感じながら応援していきたいって思います。自分にはできないことをやってくれるヒーローたちですから。