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しなやかさのトレーニングも始めよう(体型変える日記+α 146)

 ローラー台買ってから一週間経ちましたが、ほぼ毎日乗ってます。まぁ、まだ珍しいのもあって。そのうちサボりはじめるような気もしますが。
 
 これでほぼ毎日有酸素運動できてるので、体重が落ちてきました。目標体重はほぼほぼ達成。次は体脂肪ですが、これはすぐには落ちないので、まぁ長い目で怠けずに。
 
 ローラー台買ったのと、痛めた肩のために筋トレ休んでるのが重なったため、時間に余裕をもってローラー台乗れてるのが大きいです。来月からは筋トレを再開したいのですが、実際に筋トレ90分やった後にローラー台40分乗る気が起きるもんなのか (´・ω・`)。
 
 筋トレのベンチやダンベル片づけて、ローラー台とロードバイクセットして・・・。ホンマに毎日やれるの?うーん。雨降ったら休めるからうれしいだろうなぁ。
 
 筋トレのやり方、時間のかけ方を休んでる今の間に見直しましょう。接骨医さんでは関節が硬いからこうなったとさんざん言われたし。
 
 ブロ友さんの女性でヨガを始められた方がいらっしゃいますが、ヨガとは言わずともストレッチや体幹とかの今まで全くやってこなかったしなやかさに関するトレーニングをとりいれないと、ちょっとこのままじゃまた痛めそう。
 
 言われたくなかったけど「いつまでも若い頃みたいにはできませんよ」って、とうとう言われたし。「けっこうやってきてますね」と言われた後に (´・ω・`)。


目標体重に対して :+0.2kg
目標体脂肪に対して:+2.3%
摂取カロリー:
本日の歩数:6,763歩(1万歩超え5/31)
筋トレ:肩のインナーマッスル(5/31)
ロードバイク:ローラー台40分(8/31) 月累計距離154km、高度1136m
ギター練習:40分(7/31)
美文字練習:休み(0/31)
間食:なし
妻に優しくできたか:◯夕飯、洗濯。スマホ切替で頑張ってくれたのでお礼
仕事全力でやったか:休み
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