FC2ブログ

母の日に快勝カープ


 母の日用のスペシャルなピンク色ユニフォーム(帽子まで)で快勝の、我らがカープ。

 プロ初完投勝利のアドゥワ、3安打のキャッチャー磯村(甲子園優勝の選手でもあります)、先制3ランのセイヤの揃い踏み。

 カープファンのお母さん方への感謝と、自分たちのお母さんへの感謝を各々話して、最後は竜平のキメ台詞「俺、やったよー!」で場内大拍手・大爆笑でした。

 若い選手の多いカープですが、雰囲気の良さを感じます。


 昭和のカープ、これですから。@羽田空港。先頭の人は福永トレーナーだから、選手じゃなくてもこの感じ。キヌさん、なんじゃこりゃ。



 高卒3年めのアドゥワ誠。お父さんがナイジェリア出身なのですが、「こんな顔ですが、日本語しかしゃべれません」の鉄板自己紹介ネタで入団時からの人気者。

 100球ちょっとでの完投なんて、誰にでもできることではありません。昨季はロングリリーフでチームを救ってくれましたが、今季はローテの一角でブレイクしてくれそうです。

 球場には彼のユニ姿のカープ女子が増えているそうで、新しい人気者がシーズンを盛り上げてくれるでしょう。

 気がつけば首位まで3ゲーム差!もっともまずは貯金を増やしてほしいかなー。簡単なことではありませんが。

 今夜は強敵スワローズ。しかも原樹理かー。いやいや、目の前の敵に怯んでる暇はありません。今週で一気に首位を獲りにいきましょう。

 頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

スゴイ写真ですね。
ゴルゴ13かと思いましたよ。
東映ヤクザ映画かも。
これじゃ子供が泣きますわ…

No title

昭和のカープ、怖すぎ(〃゚艸゚)プッ
まあでもカープに限らず昭和の野球選手なんてこんなもんだったかも。
良くも悪くも今の選手たちって素直で可愛くなったなぁ。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

姉が広島グランドホテル(もうないけど)でバイトしてた頃にカープのパーティがよくあったそうなんですが、水谷が一番ガラ悪かったそうです。「ねーちゃん、水割り」とか言って。
木下は「すみません、水割りいただけますか」って唯一紳士だったとか。唯一なのか。

No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

多分そうだと思いたいです。まぁ、広島はガラがいいとは言い難い土地なので、やっぱダメっぽいですが。

もしも昭和にイーグルスがあったとしたら、どんなもんでしょうね?