FC2ブログ

見たか!赤い逆襲がリーグを制圧するぜ



 まさかの大逆転勝利。出張中の新幹線で経過を見てましたが、さすがに今日は苦しいな、ヤクさん強いわって思ってましたが、9回に4点とって追いつき、10回にセイヤのサヨナラ2ランとは。

 新幹線の中で拳突き上げましたわ。

 広島に着いたら、ちょうど球場帰りの人が多い時間帯で、新幹線・在来線のホームでたくさんのカープファンと話しました。


「ええもん見ちゃったですねぇ」
「いやー、ホンマに勝つとは思いませんでしたけど、みんな残って応援しとったんですよ」
「四連覇待ったなしっすね!応援してくださったみなさんのおかげです!」
「これからも応援しましょう!」

 なんて会話を何人ともしました。男女、年齢関わらずみんな同じこと言ってましたわ。スマホにはカープファン仲間からあれこれと。


大瀬良、打たれたけどヒットも打った!自分で打つのがカープのエースよ。しかし、ホンマにちゃんと打ってるのね。


地球の裏から来た男・バティ。今日もかっ飛ばしてくれました。規格外のそのパワー、去年までの3番とは違うスタイルで見事に勝ちを連れてきてくれてます。




そして、この男。初優勝の前からカープ見てますが、これほどの4番打者はいなかったんじゃないかってくらいの頼もしさ。個人的には・・・金本以来かなぁ。栗原も孤軍奮闘してくれて涙出たけれど。

 セイヤ、ホントにありがとう!背番号1は常にみんなの希望なんだ。本当にありがとう!

 ヤクさんは強いですが、カープ昨年までの神がかり的強さも戻ってまいりました。

 今季はダメと散々抜かした評論家ども、なんか言ってみぃ!

 今夜も勝ちを信じて凌いでくれたリリーフ陣が光りました。菊池保(逃げることを知らない男)、中村きょんぺー(奥さん美人)、山口の翔ちゃん(前田の後輩)、みんな去年はいなかった男たち。ありがとう!

 さぁ、諦めないカープ、逆転のカープが帰ってきました。正直、熊本讀賣戦までは終盤に帰るお客さんもいましたが、潮目は変わりました。ナイン自身が変えてくれました。

 今夜も本当に本当にありがとう!首位奪取も見えてきたぞ、頑張れ我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私も諦めてニュース見てたら、いつのまにか追いついてました。
これはいける、いけますね!
優勝するチームの雰囲気になりました。

No title

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホントびっくりしましたね!諦めないって、言葉だけじゃないことをまた教えてもらいました。

我らがカープ、ホント頼もしいですね。