FC2ブログ

カープ2軍戦を見に行きました

 金・土の連休でどちらも晴れ。ロードバイクで100キロ走ろうかと思ってましたが、現代美術館の展示が日曜で終わるのと、たまたま帰省してたせがれとマツダにウエスタンリーグ見に行くことにして、自転車はお休み。

カープ2軍入場列
 開門11:45ですが、当日券発売が11:00なので9時には到着。着いてから気が付きましたが、入場券の劣と入場の列は別々。あ、これではチケット買ってからまた並び直さないといけないわ、と隣の女性に声をかけました。

「私がチケット買うから、お姉さんは入場の列に並んで順番をとってていただけませんか?チケット買ったら合流させてもらいますんで」

 成立。怪しいものではないものの、見ず知らずの人(しかも異性)にこんなこと言えるのはカープファン同士の信頼感っす。

長野グッズ
 発売まで少し時間があるので、グッズショップを覗きます。人気者・長野のコーナー。似顔絵は球団職員さん作(知らなかった)だそうですが、上下の歯を見せての笑顔が彼の特徴とか。似てる。

カープ新ユニ
 ユニフォーム、新作登場です。赤地にカープロゴ。あ、これは欲しいかも。

 ホームは白、ビジターが赤ですが、みんなで着たらスタンドの一体感と迫力があるので、ホーム球場でもみんな赤のビジターを着るカープファン。胸のロゴが「Hiroshima」でなく「Carp」だともっといいのにと思ってた人もいたでしょう。

 うーん、ちょっと欲しいけど今日は見送り。

誠也新ユニ空っぽ
 誠也のコーナーはこのユニがすっからかんになってましたわ。

カープグッズシャア
 NPBが今季やってるガンダムコラボ、カープはやっぱ赤なのね。先日の甲子園コラボナイターではガンダムの声優さんがメンバー紹介してて「赤いユニフォーム・・・?ヤツか?ヤツが現れるのかぁ!」って盛り上げてたそうですし。 


 入場前には用事で出かけていたせがれも合流。入場したら走って、一塁側ダグアウトヨコの最前列をキープ。もっとも、めっちゃ晴れてるので、むしろ最後列の日陰ゾーンから埋まります。

ナイン
 でも、こんな近くで選手やプレイが見られるんですから、迷わずこちらへ。

ウエスタン客入り
 スタンド、S・SS指定のみ開放で7割程度の入りでした。もっと入るかと思ってたけど。


 絶対王者・ホークスは1軍枠に入れない事実上一軍(そんだけのポテンシャルある)選手がたくさん出てきます。先発スアレスなんて、日本シリーズで投げてたぞ。常時150キロ以上快速球をほぼ全て低めに集めてきて若鯉手も足も出ません。

ウエスタン赤松
 沸いたのが、胃がんから復帰の赤松。大歓声でした。

メヒア
 一軍ではバティが大当たりしてますが、兄弟分のメヒアがまたも一発。昨季のウエスタン4冠で、今季もホームラン王。もう枠なんてなくしちゃえばいいのに。一塁守備、ウマくなってました。

ウエスタン全員で礼
 試合は惜敗でしたが、強いホークス2軍をよく追い詰めました。場内は大拍手。なんか、運動会で家族応援してる感じの温かさ。


 それから四国に戻るせがれとちょっと飲んで小遣い渡してお別れ。けっこうお金使っちゃったなぁ。まぁええか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント