FC2ブログ

カープ、ヤクさんの新鋭に手こずるも逆転勝ち

20190529S戦01

 ヤクさん村上の初回のホームランにはびっくりしました。あのパワー、あのブレない打撃。20歳前後とはこの先恐ろしい男です。3打席目のレフトへのヒットも見事でした。

 が、崩れないのがエースです。しかも、自分で打つのがカープのエース。勝ちも見事ですが、雨での長い中断を挟んでの打席&走塁を経ながらの勝ちは値打ちが一層ありました。

 家族思いのイメージが強い大瀬良ですが、こういうエピソードをいつも引っ張ってこられるよなぁ。

 セイヤの先制ホームラン、同点ライムリーも凄まじかった。特にタイムリーはバットを根本から折られながらサードの頭をライナーで越すとは、物理的に正しいのか?

20190529S戦02

 明日の先発はまさかの山口の翔ちゃん。初期マエケンを思わせる細身のシルエットですが、ハートの強さは苑田スカウト部長絶賛&ファン感での永川モノマネで証明済み。期待しましょう。

 ヤクさんの先発・高橋は今季未勝利の若い投手とは思えないボールで手を焼きました。初物、特に左に弱いカープなので、ひょっとしたら負けるかもと思ってましたが、どうにか攻略。しかし今後の強敵候補です。

 明日はウチの翔ちゃんがヤクさんをびっくりさせましょう。交流戦前のセ・リーグ叩きはぬかりなく。今夜もありがとう!明日も頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント