FC2ブログ

カープ大勝!マエケン2世・山口現る

20190530S戦大勝山口初勝利
 
 ヤクさんが気の毒になるほどの大勝利ですが、まさかこんな展開になるとは思っていませんでした。

 ヤクさん先発はエース・小川。今季4点台と振るいませんが、カープ戦に限っては1点台の防御率。対してカープの先発は高卒2年目・プロ初先発の山口翔。
 
 熊本工業出身とは神・前田の後輩であります。これだけでカープファンは身内感覚。ちょろいなぁ、我ながら。その上、伝説的スカウト・園田部長の肝いりですわ。「あの子は打たれたら次に同じ球で勝負する」・・・。かつてアマ時代の黒田の高評価と同じ。

山口翔モノマネ
 昨オフのファン感。大ベテラン永川のモノマネで球場は大爆笑(永川以外)でアンコールも出る始末。これが実際に似てるのは、彼がカープファンだったからに違いありません。

 そんなこんなでファンの期待も高かった彼ですが、まさか小川が先に降り、あわやノーノーという快投を見せてくれるとは。

20190530S戦大勝山口ノーノー未遂

 ラジコで応援してたので、実際に投げているところはまだ見ていないのですが、実況から察するにマエケンのような投球だったのかな、と。細身の体をしならせての快速球、精度の高い変化球を大胆に操って打者を翻弄していました。

 「高卒2年目であれだけやるんだ」と彼が刺激を受けたアドゥワは、今やローテの一角。食い込むか、山口翔!

 彼を引き継いで完封リレーを完成させたのは、仙台から来た男・菊池ヤスと、遅れてきたドラ1・中村きょんぺー。3人とも昨季はいなかった奴らばかり。なんて頼もしいのか。

 ピッチャーばかり書いてしまいましたが、ヤクさんの戦意をひたすらに削ぎまくるえげつない猛打。先日も書きましたが、「あきらめるまで殴る」緒方野球は全くブレません。
殴り続けろ

 東京でナイターを戦い、明日の昼過ぎには広島まで新幹線で帰ってまた試合。地方球団は辛いけど、弱音を吐かないナインがいつもまぶしいです。

 さぁ、明日からは強敵・タイガース。しかも西が先発。誰が来たってひたすら殴り続けるのみ。今夜もありがとう!明日も頑張れ、我らが広島東洋カープ!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

山口あっぱれ!
マエケンみたいに大きく育ってほしいです^0^

No title

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、そうですよね。マエケン、そういえば出てきた頃は細くて、体力的にこの先大丈夫かいなって思ったこともありましたが、あんなに立派になりましたもんね。

羽ばたけ、翔ちゃん!