FC2ブログ

いい気分のまま眠ろうか

もう何年も何年も何年も同じところをぐーるぐる回ってばかり。

そのくせ妻との会話は全くないので、何を考えてるのか何が不満なのかもわからないまま。

随分前に思い切って話したものの、全く返事がなく(本当に一言もなかった)結局何もわからないままだった。こっちは素直に(ここに書いてるような)格好悪いことまで話したけれど、翌日からも変わりなかったので諦めたんだっけ。

ある人から言われたけれど、夫婦どころか家族ですらない、と。

うまいこと言うもんだな。感心してる場合でもないけれど。


ここ数年は、もう諦めてて、わからないままにしてる。妻の不機嫌さには閉口するけれど、その責任が自分にあるとは思わないようにして。わからないことばかりだから。

せめて自分は機嫌良く。

今日もやってみた。妻の反応は気にしない。もちろん芳しくない。でもしょうがないじゃん。あー。機嫌悪いなで済ませたら自分も楽だ。気に病んであれこれしても変わらなかったんだし。

昨日は夕飯つくったけど、今日は出勤だったので後片付けと洗濯物たたんだくらい。明日のコメは不要とのこと。

愛するカープも大勝して、実際気分も良かったのでちゃっちゃと機嫌よく済ませた。今日はローラー台乗れなかったけど。今からギターの練習していい気分のまま眠ろうか。
blog_import_5ce6ef4b3f479.jpeg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ブログの方にコメントいただき、ありがとうございます。

相手を変えるのは難しくても、自分が変わることはできますもんね。
…って言うのは簡単だけど、なかなか難しいですよね。

今日もいい気分でお休みになれますように。

No title

こんばんは。
きっと反抗期じゃないですか?!ってことにしておくと
気分も楽じゃないですか?


喧嘩にならないのが凄いな~って思います。もし
アタシなら無視されつづけたら
絶対にだまってられない(;^ω^)

No title

v瑞紀v さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>相手を変えるのは難しくても、自分が変わることはできますもんね。
まったく、その通りですよね。変えられるのは自分くらい。ま、それがなかなかできないのですが。

でも、せめてそういう気持ちは持ちながら、日々過ごしたいとやってます。簡単ではないですが。

明日も v瑞紀v さんに良い日でありますように。

No title

かあちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あ、それいいですね(笑)。いただきます。いつまでなのかな、長いなぁって感じも今しましたが。チャーリー浜さんが、「靴買いに行く」と十年前に家を出たまま帰ってこない奥さん(実話)を「どこまで靴買いに行ったんやろ」って言ってたのに近いかも。ちょっとうれしい。