FC2ブログ

野間サヨナラヒット!負けないカープ5月20勝

20190531阪神戦サヨナラ見出し

 9回2死で追いつかれ、タイガースの強力な救援陣の前に勝ち目の薄かったカープでしたが、11回裏2死無走者から、タカシとイソが出塁し、野間が前進守備のライトオーバーのサヨナラヒット!

 ローラー台回しながら大喜びですわ。ビンディングシューズでペダルに足くっついてるから、せがれたちのとこにも行けず、ラインで「やったぜ」と送りました。

 それにしてもシビれる試合でした。タイガースは去年とは全然違うチームになりつつあります。怖いなぁ。藤川球児のストレートの速いこと。150キロ出なくても、インローにあれだけのコントロールで決められる技術。さすがです。

 20190531阪神戦タカシ出塁
 ムードメーカー&超ユーティリティプレーヤー・タカシ。実兄のタイガース上本と同じ家庭で育ったのか疑わしいほどのお調子者。今夜は競馬のファンファーレで打席に入って球場をざわつかせてましたが、延長でまさかの出塁。キャッチャー梅野がびっくりしとります。

20190531阪神戦野間サヨナラヒット
 野間のサヨナラヒット!全員が打球見てますね、緊張感あるいい画像です(球団HPより)。白井球審、あんな声なのに意外にイケメン。

20190531阪神戦迎えられるタカシ
 この画像、ええですねぇ。サヨナラ打の野間ではなく、タカシを迎える長野とキク。わかってくれてます、この2人。長野、この姿勢がホントにホントにカープファンに愛されております。

20190531阪神戦野間ナインと喜ぶ
 重い展開、打たれたザキも辛かったでしょうが、勝ちはすべてを癒します。この笑顔。

 タイガースは強敵ですが、決して負ける相手でもないことが今夜も証明されました。交流戦前に大きな1勝だったと思いますが、勝ちは勝ちか。どの試合も必死に戦っているナインに失礼なことを書いてしまった。

 死闘を際どくモノにした我らがカープ。このカードも勝ち越して交流戦に臨みましょう。毎日ヒーローが変わる好循環は全員野球そのものです。ありがとう、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント