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体重・体脂肪が落ちてきた

ダイエット
 左肩を傷めて、この一ヶ月筋トレ禁止。多分もう一ヶ月(´・ω・`)。

 筋トレなし期間中はプロテインもほとんど摂らず、ロードバイクのみ。たまたま同じ時期ローラー台を買ったので、5日/週でやってます。めっちゃ汗かく。
ミノウラFG

 おかげで体重1,5キロ、体脂肪1%落ちました。さすが有酸素運動。筋量もやや落ちたのは悲しいけど、それはトレーニング再開できるようになってから取り戻しましょう。

 継続してやってて効果があるなぁと思ってるのは
1、朝起きたとき、夜寝る前の体重・体脂肪記録(スマホ)する
  →増えるとき、減るときの生活パターンがわかってきて、食べすぎない&運動する習慣になる

2、腹いっぱい食べない
  →これやると、ホント体重増えてます。記録するまで自覚なかった

3、飲みすぎない
  →お酒そのものよりも、一緒に食べる量が増えてるからかなと思う。ワインはあんまり体重増えない

4、有酸素運動は効く
  →ランニングはあんまり習慣にできなかったけど、ロードバイクは効く。びっくりした。

 採ったカロリーと遣ったカロリーの差が体重・体脂肪に出るので当たり前ですが。

 今月いっぱいでなんとか左肩が治らないかな。ひたすら痩せていくのも悪くないけど、早く筋トレがしたい!
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