FC2ブログ

(ロードバイク)己斐峠~畑峠

 昨日は平日のお休みでしたが、ちょっとだけ仕事が入ったため体が空いたのは午後から (´・ω・`)。

 ロードバイクで出かけるつもりながら、やけに眠くてサイクルジャージに着替えたまま眠ってしまい、起きたら夕方近く。

 夕飯も作らなきゃいけないし、どうしようかと思いましたが考えるのをやめて出ました。

 もう距離走る時間はないので、坂を登るだけにします。

己斐峠1
 200メートルちょいの己斐峠。墓地やお寺があって、広島市の心霊スポットで有名です。
己斐峠2
 その根拠はこちらのお地蔵さん。少し下の廃屋がかつて一家惨殺事件があったとかいう大デマが発端。

blog_import_5ce6ed5b42c59.jpeg
 ローラー台買う前は、夜にここを何度も登ってトレーニングしましたが、そら何も出ませんわ。こんな感じで不気味っちゃ不気味ですが、そもそも夜の峠だもんなぁ。照明もそこそこあるので「がっかり心霊スポット」でしょうか。


 時間もなかったので、すぐに下ってとなりの畑峠へ。道が悪くなく車も少ないのでトレーニングにはいいなぁと思ってますが、他のローディさんを見たことはありません。無名のままの方が私にはありがたいけど。

 展望スポットがほぼないので、あんまり登った感が少ないのは確か。どうせそうならみんな極楽寺山に行くのでしょうか。加えて市内から登りきった向こう側は道が極端に狭くて路面も荒いし。

畑峠
 数少ない展望スポット(でもないか)からの眺め。300メートルあたり。


 このところローラー台ばかりでしたが、やっぱ実走は爽快でした。
 
 登坂高度488メートル。1時間弱なのでこんなもんで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

home in my shoesさん
こんばんは。

我がブログにいらっしゃって頂き、ありがとうございます。
ちょっと、お邪魔させて頂き、 home in my shoesさんのブログ、拝見させて頂きました。
亀と同い年との事、また、ロードバイクに乗られていらっしゃるとの事。親近感を持たせて頂きました。
峠、走られるんですね。亀は峠、よう走りません。

週末から週明けにかけて、しまなみから広島を走ります。
広島のお好み焼きとレモスコが楽しみです。

また、時々、立ち寄らさせて頂きます。

No title

こんにちは。
心霊スポットと言うか、
おばけは苦手で、日本のお化けのDVDすら
怖くれ見られないwww

ホームさんは、霊感ありますか?

亀次郎さん、こんにちは。

亀次郎さん、初めましてこんにちは。コメントありがとうございます。

亀次郎さんのブログを少し拝見させていただきましたが、まあすごいですね。大変な行動範囲で。

私はただ走ってるだけなのですが、そろそろ輪行でもしてみようかな。色々教えてくださいね。ありがとうございました。

ダメダメ、ダメです(´・ω・`)

かあちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私は霊感とか全然ないです(´・ω・`)。こう書くとなんか寂しいような感じもしますねー。夜の墓場とかでもけっこう平気です。わざわざ行きませんが。

でもホラー映画とか全然ダメです。ダメダメ。怖いわびっくりするわで、もー全然ダメです。あー思い出したらもうダメ。

そういえば

そういえば、私の身近に見えてはいけないものが見えてしまう人がいます。時には、喋っている声迄聞こえる事があるそうです。さすがに会話は出来ないそうですが・・・
で、その人曰く、広島駅周辺は、相当ヤバイそうです。

マジすか、亀次郎さん

亀治郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

マジすか。

私は全然なのですが、「見えてはいけないものが見えてしまう人」ってホントにいるみたいですね。そうですか、広島駅周辺ですか。しょっちゅう行ってますが、それはかなわんなぁ(´・ω・`)。

広島はもちろんですが、全国には戦争で丸焼けにされた都市、震災で多くの方が亡くなられた土地、はたまた痛ましい事件のあったところとかたくさんありますが、そういう方は神経休まる時がないでしょうね(´・ω・`)。

鈍感でよかった・・・のか?