FC2ブログ

カープ交流戦初白星。龍馬連続試合安打続く

20190605西武戦快勝

 カープ交流戦初勝利は、約一ヶ月ぶりの連敗ストップでもありました。

 落合総理が「広島くらいじゃない?この先大型連敗しそうにないのは」と言ってましたが、復調以後は3連敗もしていないことに改めて気づきました。

 強いぜ、カープ!

 
 今日はエース大瀬良の奮闘についに打線が応えたと思ったら、まぁそれから打つわ打つわ。

 好調バティのどこまで飛んだかわからなかったホームラン、不振から脱しつつあるコースケのグランドスラム。

 なにより、連続試合安打の龍馬!2打席凡退の後の3打席目のバントにはシビレた。ラジコだったので、送る意思と自ら出る意思がどのくらいの割合かはわかりませんでしたが、自分の記録よりもチームを当然のように優先する姿が実に男前でした。

 記録自体は9回2死から繋いでくれたセイヤの献身と、自らのバットで際どく継続。さすが天才・龍馬です。

 セ・リーグ同士であたらない交流戦は、負けが混まなければ差を拡げることも充分に可能。怖い怖い山賊打線を抑えている投手陣も、しぶとい打線も頼もしいので、あまり怖がらずに見ていられます。

 まったく、弱かった頃は黒田しか勝てなかった年もあったのに。

 明日は新星・山口の先発。そういえば今日のテレビ欄の縦読みは気合入ってたなぁ。明日もあるのかな。まずはライオンズに勝ち越し目指して、明日も頑張れ我らが広島東洋カープ!
20190605たてよみ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あの最終打席でしぶとくヒットにできる西川!
もってますねぇ^0^

福ちゃんさん、こんにちは

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

今夜は残念でしたが、昨夜のセイヤ〜龍馬の流れはシビレましたね!今夜は関東で泊まって、明日の午前に広島へ移動して夜はホークスと試合かぁ。地方球団はツラいぜ。

雨、そろそろ来ますかね。今季雨天中止、未だゼロ。