FC2ブログ

九里、ありがとう!男前だったぞ!

20190610SB九里奮闘

 ホークスは本当に強い。ずっと野球見てきましたが、あんな強いチームはなかったんじゃないかってくらい、ミスせずパワフルで速いです。

 その絶対王者に九里が勝ちました。おそらくカープの1軍投手中最も平均球速の遅い九里が。

 逃げない、逃げない、逃げない。持てる球と技術をすべてぶち込んで。

 得意とは言えない打撃でもホークス松本に13球投げさせ球場を大いに沸かせました。ファールで球数を稼ぐ7球目あたりから、球場の盛り上がること。この必死さが九里の魅力、武器です。

20190610SBバティ決死
 バックも応えます。地球の裏から来た怪力バティが怪我をも恐れぬ果敢なプレイ。勇気の一方で、ホーム球場の構造を頭に入れた冷静な動きでもありました。「アタマイイカラ、オボエル」、真面目な大男は茶目っ気もある人気者です。

20190610SB恭平奮闘
 8年前のドラ1、ついに覆面を脱ぐ。昨季は高卒ルーキーにその背番号を譲るほどの崖っぷちだった恭平は全く先のことを考えてないかのような投げっぷりです。
 ストライクが入る(でもコーナーなんて狙えてないと思う)ようになったら、これほどまで変わるものかと本当に驚いています。常時150キロ超え左腕、少しは明日も考えておいてくれよ。

20190610SB勝利の報告
 負け越しましたしホークスとの差も痛感させられましたが、全敗しなくて本当に良かったです。勝ちは勝ち、赤いスタンドが眩しいです。

 パリーグのチームは本当にタフですが、明日からの試合で取り返しましょう。ホークス戦、勝って終わってくれてありがとう!明日も頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

勝ってくれてありがとうございます

自分の推しチーム以外、同一リーグのチームは全部負けることを願う。。。という交流戦あるあるですが、この日はまさにイーグルスにとってはそうなりましてありがとうございます(笑)
パ·リーグ強しとか言われておりますが、実はイーグルス交流戦が苦手。特に今週末に控えたカープ戦なんて怖くて怖くて((( ;゚Д゚)))お手柔らかにお願いします。。。

九里投手、ナイスピッチングでした!ギータを欠いてもなお怖いホークス打線をよくぞ抑えた。
イーグルス戦では登板あるかしら?気迫のピッチング、見たいです!

Re: 勝ってくれてありがとうございます

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

> 自分の推しチーム以外、同一リーグのチームは全部負けることを願う。。。という交流戦あるある
 それです、それそれ。パリーグの皆さんもカープ以外はやっつけてー(*´ω`*)。

今週は鷲さんと対決ですね(*´ω`*)。九里は3戦目先発が濃厚ですが、ガタイの立派さと球の遅さにびっくりされるかも。ヤスに凱旋してほしいですね。福くんはちょっと複雑みたいなコメント見ましたが、どうかなー。

No title

中村恭平の活躍は同級生としても嬉しい限りです♪
今年の投球はみていて鬼気迫るものを感じますね。
貴重な左腕、しかもあの球速、そしてお菓子作りもうまい^0^

これからも頑張り続けてほしいです!

ちょっと心配なんですよ

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

恭平の大活躍は誰もが認めて応援してることと思いますが、明日をも思わないような吹っ切れかげんがちょっと心配です。この1年で燃え尽きないように、心身大切にしながら再始動した野球人生を生きてほしいなぁ。