FC2ブログ

負けても負けてもカープ応援

20190612大瀬良見殺し

 エースを立てての敗戦は堪えます。2点に抑えて完投しながらの敗戦・・・。これで負けがつくのは本当に気の毒ですが、カープのエースとはこういう感じでもあります(´・ω・`)。マエケンも黒田も佐々岡も大野もみんなそうでした。なんの慰めにもなりませんが。

 大瀬良の奥さん、学生時代にマツダスタジアムでビールの売り子やっててスカウトされた広島ローカルタレントさん。美人です。大瀬良を慰めてやってくれ。


20190612長野タイムリー
 それでもイイこともありました。

 4連覇の使者・長野がついに1番・センターでスタメン出場して2安打1打点。おー、今日のカープの全打点じゃないか。明日からも頼むぞ!カープファンはみんな待ってた、長野の勇姿。スターにベンチは似合わないぜ。

20190611菊池保力投

 昨日の試合(それも負けたけど)ですが、この菊池保の決死の力投にはシビレました。ノーアウト満塁という場面での緊急登板。しかもビハインドの中盤と逃げ場ゼロ。

 ここで逃げないのが菊池という漢です。今朝の地元紙には(失礼なことに)特徴のないのが特徴と書かれていましたが、度胸と勝負根性はチームトップクラスだと思ってます。

 そりゃ豪速球も超絶変化球も針の穴を通す制球力もありません。が、それでファイターズの中軸の前に立つ度胸、そして抑える勝負根性。

 超一級でしょう。

 負けはしましたが、こうしたプレイはきっと明日につながるはず。またも負け越しましたが、明日は勝って3タテは逃れましょう。今日は今日、明日は明日。たとえ負けても気にしません、一番キツイのはやってるナインですから。ファンは信じて応援するのみ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント