FC2ブログ

今夜の負けはいつもより悲しかった

20190618中崎炎上

 負けたら首位陥落は誰もが知っていました。

 ラジオは1点差を追いつかれた中村恭平と何度も言っていましたが、1点も許さないと勝てないというこのところの貧打こそが異常です。

 全試合完封しろと言うのか。

 チャンスはつくるも3点目がとれず延長へ。救援陣の頑張りはホント泣けますわ、このところ。北海道での菊池ヤスの無死満塁、仙台でのレグナルトの無死一三塁。あそこを無失点でしのぎまくった決死の投球。

 「それゆけカープ」の前にあった初代球団歌の一節に「♪郷土の希望を背負って立った、おとこナインの心意気♪」が好きで好きで。

 田舎の小さな町の希望ですから、今も。
 
 たとえ負けても懸命なナインの姿に自分を重ねて、自分のことのように応援してるわけです。

 今夜の中崎、まさかの4失点。致命的と言うか、実際負けました。さすがに4点はキツイ。が、3年連続胴上げ投手という球史にも数少ない晴れ舞台を戦ってきたザキが、アウト3つとるのに4点も費やした事実が悲しいです。

 明日からは2軍で調整となってもしかたないでしょう。これまで先延ばししてきたことへの決断のために1敗がいるのなら、それも仕方ないか(´・ω・`)。

 負けても負けても応援してますが、今夜の負けはいつもより悲しかったですね。

 明日はやり返せ、頑張れ我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント