FC2ブログ

一息入れよう。二ヶ月経った

 あぁ、もう二ヶ月経っていたんだ。ブログのリストを見て、気がついた。
 
 「いつか妻の笑顔を見るために、自分を変える」と決めてから。
 
 
 相手のあることで、しかも何年も冷えた関係なので、なかなか簡単にはいかないのは覚悟していたけれど、実際、目に見えて何か変わるでもなく(覚悟していたけれど)、自分も考えが気持ちが萎えたり(覚悟していたけれど)、で、今週は少し疲れてしまった。
 
 でも二ヶ月もやってるんだ。よくやってんじゃないか、とまずは自分にお疲れさん、と言ってやろう。
 
 「志」とまでのたまったのだから、簡単に旗は降ろせるはずもないけれど、なんのかんの言いながら、気持ちを二ヶ月切らさずやってんだ。やれたじゃん、オレ。
 
 この間、家事もあいさつも抜かずに「機嫌よく」やってきた。これまでにはなかったのだから。「機嫌よく」を二ヶ月も続けるなんて。
 
 こういうところが、イイとこでもあり、悪いとこでもあるんだろうな。うまくいえないけど。
 
 この週末は、少しカラッポになろう。気候もいいし、気持ちを休めよう。
 
 気にするな。少々気持ちを休めたって、誰も困らないよ。二ヶ月気持ちを張ってきたって、それほど変わってないんだから。
 
 「機嫌よい」家事もあいさつも「習慣」になりつつある。大丈夫。
 
 
 あぁ、天気いいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

気持ちの良い日、カラッポになれましたか?
そうそう。ちょっと休んだって大丈夫^^
「変わってない」他人はどーでも、home氏はちゃんと変わってますよ♥

No title

おはようございます。
昨日お邪魔させていただいて無言で失礼しました(*_ _)ゞ
「機嫌よく」なるための努力をされてるんですね。
一番傍にいる誰かが笑顔でいてくれることが何より幸せ。それが自分の笑顔になるわけで・・・
今日はこれで!
ありがとうございました<(_ _)>
こちら高知なんですが、良い天気ですぅ~

No title

JOさん、こんにちは。コメントありがとうございます。結局、いつもより多くのことをしてしまいましたが、好きなことを気にせずやれた休日でした。ありがとうございます(^_^)ノ

No title

my★myさん、こんにちは。スマホなもので、うまく文字が出せず、すみません。はじめまして。コメントありがとうございます。
そうですよね。感情の自家中毒みたいな状態をどうにかしたくて。高知は大好
きなところで、四国で働いていた頃に何度も遊びに行きました(^-^)。ありがとうございます(^_^)ノ

No title

内緒さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。自分でも意外に早いな、と思ってます(笑)。あまり「○○月まで」「○週間!」とか思わないでいるからかもしれません。

温かい言葉をありがとうございました。「抜き加減」を覚えていきますね。宜しくお願いします。