FC2ブログ

自分が主人なのだ

 土日はいい天気だった。 空が青かった。
 
 先週は少し疲れた。息切れだ。そんなに強くはないのだ。
 
 
 うまく書けないけれど、結局妻の顔色を窺っているきらいがあると思う。なんのかんの言って。
 
 自分のやったこと、やろうとしていることの反応を見て、あれこれ考えて一喜一憂してるのだ。あぁ、自分のことながら、こうして書いていて気持ち悪いなぁ。
 
 でも、人の気持ちというか、雰囲気ってけっこう伝わる(バレる)ものだから、妻もなんとなく重く、うっとうしく感じていることだろう。
 
 で、自分も疲れた。気持ちを変えよう、行動を変えようとして二ヶ月経ったけれど、少し不自然もあったのか。
 
 トレーニング好きの自分は、こうした「無理」が人間を変えると信じている。「無理」こそが人間を変えると。
 
 が、トレーニングにも休養と栄養が必要で、ことに、今の試みは自分にとっては経験の乏しいものだから、良くない意味の無理が来たのかも。
 
 
 とにかく、土日は自分のしたいことをした。
 
 もちろん、家族がいるので、いつもの家事・食事の用意はやった上で。
 
 土曜は潰しておきたい案件があったので、会社に行った。休日に行きたくて勝手に言ってるのだから、青い空を見ながらの散歩道だ。やっつけて気分良く帰った。
 
 日曜は行きたかった店に行き、実家で親父に会ってきた。ギターも弾き、トレーニングもした。
 
 大きくはいつもと変わらなかったけれど、妻を気にしない一日だった。
 
 
 そんなにいつも妻を気にしているのか、自分は。異常だ、一種のストーカーだ。自分でも、ちょっと「引く」。
 
 
 いい週末だった。オレはオレとつきあった。ちょっとだけ色々あったけれど、「カラッポになろう」として、それがある程度できたんじゃないかな。よく眠れたし。
 
 
 肩の力を抜くことも覚えていこう。自分の人生なのだ。自分が主人なのだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
大変ですよねお仕事もしながら・・・男性(主人)って。

No title

内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。おかげさまで、いい休日でした。今日も、いい日に出来ました。一杯やるかな(^_^)ノ

No title

my★myさん、こんにちは。コメントありがとうございます。仕事もそれ以外も、全部合わせて私の時間ってことで(^-^) どんな場面でも、目一杯やれたらいいなぁ。

No title

そうそう。
いつもいろいろと気配りなさって、疲れる事も有るでしょう。
たまには(?)息抜きもしないと。

と言っても、家事も仕事もこなしたうえで、ですもんね。
ホント、お疲れ様です。
今後も「良い事」が有るのを祈念致しております。
凹。

No title

悪人さん、こんにちわ。コメントありがとうございます。いや、本当にありがとうございます。しっかし、結果が出ないってことは、まだまだとしか言いようがないですねぇ・・・。
また、出直しです。