FC2ブログ

九里、ナイスピッチング!

九里ユニ

 入団時からずっと応援してる九里がまさかの完封で強敵イーグルスに勝てました。ファンの私でも驚いたナイスピッチング。このユニフォームで球場に通ってます、私。

 ラジコずっと聴いてましたが、解説の上岡さん(イーグルスの元スカウト)によると、「審判が九里のきわどい球をストライク判定し始めた」とのこと。

 これです、これこれ。いつもきわどい球がボール判定されては球数もカウントも苦しくなっているパターンがついに逆転。実際、テレビ見てても「あれがボール判定?」って、ファンであること差し引いても思うことしばしば。これは彼の実績がまだ乏しいことも多少はあるのでは、と悔しく思ってましたが。

 20190626鷲戦

 彼自身の不安定さにも起因しますが、一方の無類のタフネスぶりから起用法、登板間隔では雑とも思える扱いを受けることが多い九里。それは逆にチームが苦しいときに出番が多いとも言えます。

 昨季のリーグ優勝投手でもありますが、直前に謎の2軍降格&マジック1からの連敗で出番が回った中での好投でした。

 一昨年は中継ぎで奮闘しながら、優勝直前にこれまた謎の2軍降格。おそらくその悔しさから、オフの優勝旅行には参加せずに練習していたという硬骨漢。

20190626鷲戦2
 昨夜も難しいフライを危ない態勢で捕球して倒れ込んでました。ピッチャーのファールフライは珍しいなぁ。怪我するなよ、九里。

 どの球場の解説者も褒めるその気迫。こんな時代でも上を目指す気概を隠さないギラギラ感。昭和の空気です。

 改めて、九里ナイスピッチング!先日カープ投手陣が打ち込まれた&パ首位を争うイーグルス打線がヘボいはずがない。それに勝ったんだから、胸張ってこれからも投げてくれい!

 メタメタに負けた交流戦でしたが、またセリーグでの戦いが始まります。誰もやったことのない交流戦最下位からの優勝目指して、頑張れ我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

本当にキツイと思える逆境に強い男ですな。
このまま、ローテ守って突っ走って欲しいです。
大瀬良、九里のダブルエースが夢ですわ。

Re: タイトルなし

おー、次郎さん。よくこちらまで来てくださいました。コメントありがとうございます。

九里、ついに自分で自分をコントロールできるようになり始めたのかもしれません。簡単ではないでしょうが、一皮むけてほしいですね。

あの根性とタフネスぶりはきっとチームに貢献できるはずですから。後半も頑張れー!

No title

カープ、苦しい交流戦でしたが最終戦を勝利で飾りましたね!
これで流れも変わるのでは?その立役者は好投の九里投手ですね(*´ω`*)
イーグルスとしては絶対リベンジしたい!
それには日本シリーズに進むしかないんだなぁ。。。頑張れ、イーグルス!そしてカープ!

Re: No title

碧さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

とにかく点が取れない交流戦でした (´・ω・`)。1番の出塁が低調だったのは堪えましたねー。九里はここから何か掴んでほしいです。

日本シリーズでぜひ会いましょう!!! 頑張れ、イーグルス!頑張れ、カープ!