FC2ブログ

筋トレ再開、プロテイン注文

マイプロテイン1

 二ヶ月前に筋トレ中に左肩を傷め、その筋の病院に行ったら「三ヶ月トレーニング禁止」と言われて我慢してましたが、だいぶ良くなったので今日軽くやってみました。

 明日どうなるか次第ですが、徐々に再開してもよさそうな手応え。10年前に右肩をやった時にもその病院行きましたが「半年は禁止」とか言われて三ヶ月で再開したっけ。まぁ、10歳トシとった分だけどうよって心配はあるものの。

 トレーニング再開にあたって、底をつきかけてたプロテインも注文です。知ってる限りで一番コスパのいいイギリスのマイプロテイン社。しょっちゅうキャンペーンやってて実質毎回30%オフ(上の画像の価格から更に30%引き)なので、1Kgあたり2000円以下の値段。ただし海外から船便なので、たまに荷物がぐちゃぐちゃになってることもありましたが。

 50以上という異常な数のフレーバーにも驚き。
マイプロテイン4マイプロテイン5マイプロテイン4

 チョコミント、おいしかったけど溶けにくかったなぁ。モカは意外にそれらしかった。マジパンはどんな味するのやら。

ビーレジェンド
 国産で頑張ってるビーレジェンド。ミルキー味、や北斗の拳風味とか変化球も。超限定のマルコメ味噌コラボもあったっけ。買わなかったけど。

 国産でけっこう美味しいから長く使ってましたが、甘味料が合わないのでやめました。飲んだらすぐお腹がゆるくなって。

 それにしても安いプロテインが買えるようになっていい時代です。30年ちょっと前にトレーニング初めた頃は、ザバスとウィダーしかなくてめっちゃ高かったし。まぁ、このふたつは今も高いけど。

 プロテイン飲むなら海外通販。もう戻れません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント