FC2ブログ

ありがとう、シモ!

しも0

 昨夜の不甲斐ない3連敗のショックと併せて、とても書く気になれませんでした(´・ω・`)。

 ナイスガイ・下水流のトレードです(´・ω・`)。

しも
 横浜高校〜青学〜ホンダと、野球選手の超王道。手首の強さはチーム1の評判で、ヒロインでも「リストで持っていきました」のセリフも。

 ご覧のようないい笑顔の男です。社会人を経ているためか、お立ち台でも落ち着いた、周りへの配慮の効いた言葉が多く、カープファンで彼を嫌う人はほとんどいなかったんじゃないかな。

 本人もいつか言っていましたが、俊足・好守の選手が多いカープ外野陣(そういうチーム方針なのでしょう)では、「足が遅い自分は打つしかない」と。出番は代打が多くなりがちでしたが、それでも何度もサヨナラホームランをかっ飛ばし、「打つしかない」をひたむきに頑張っている姿はぐっとくるものがありました。

 ナイスガイ・シモがチームを去るのは悲しいですが、きっと杜の都で一旗上げてくれると思います。パワフルな打撃はパ・リーグ向きかもしれませんし。

 最近トレードの多いイーグルスさん、どうかシモをよろしくお願いいたします。真面目でひたむきな彼は、きっと仙台の街とイーグルスに馴染むんじゃないかって思うので。

 そんなシモとのトレードで来てくれる男はきっと素晴らしい選手に違いありません。一足早くイーグルスから来てくれたヤスは今やカープに欠かせない戦力で、ファンからも愛されてますし。

 シモ、今まで本当にありがとう!クリムゾンレッドに変わっても、応援してるぞ!日本シリーズで会おう!頑張れ、シモ!ありがとうシモ!

しも2
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あまり文句は言いたくないですか、どうも納得いかないトレードです。
出すぐらいなら、長野、野間の代わりに一度上で使って欲しかった…
高橋大樹は使うのに。
どうも緒方は己の好みで選手を起用する。
シモが好きだっただけに、悔しいトレードです。

Re: タイトルなし

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

シモのトレードを好意的に見る人は私の周りでも少ない、というかおりません。シモはファーストも練習してたのになぁ。25本くらい打てないと使ってもらえないか(´・ω・`)。やればできそうですが。

シモの今後の成功を願うばかりです。