FC2ブログ

これでいいのだ(多分)

これでいいのだ

 娘の誕生日に家族で食事をして、妻と久しぶりに普通に会話できてから一週間くらい。

 特に何か変わったわけではないですが(当たり前だ)、ぎこちなくも普通の言葉のやりとりができております。

 それまではそれもなかったので。

 「おはよう」「ただいま」言っても1/3くらいは返事が返ってきたし。いや、それまでゼロですから。(嫌いだとしても、挨拶はすべきだろと思うのですが)

 変わったのは、私の気分でしょうか。

 他にも私自身のことで大失敗(=気づき)があったのですが、それと併せて前向きにできた一週間でした。

 少しでも自分が変われば、見える景色も受取り方も変わるような気がします。いや、気分だけでなく実際に変えていきましょう。時間もかかり簡単ではないですが。正直、いいトシして何言ってんだかってのはありますが、こんなこともできてないのが現実。

 変えられるのは自分くらい。やってみせてよ、俺。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

良いですね〜〜!!\(^o^)/
変えられるのは自分しかなんですよね。
家族であっても人は変えられない。
ならば自分が変わることで、必ず周りは変わってきます。

Homeさまの努力は裏切りません!
より良き方へ行くのは間違いが無いと思います。
いつも応援しています!!(^_−)−☆

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

これまで何度もトライしては実りのなかった試みであります。それは自分が結局変われなかった失敗と思っているので、ミコリーさんはじめ、ブログで声をかけてくださる皆様の応援を励みに、またトライしてみます。

すぐのことにはなりませんが、見ててください。変化を起こしたいなら、まずは自分から(`・ω・´)ゞ

あれ?コメントできてなかったみたい

こんばんはー☆
今日(7/7)のお昼過ぎに書いたのうまく送信できていなかったみたいです(^-^;

奥さんもhomeさんと同じで何か「気づき」があったのかも知れませんね。
ゆっくりと新しい関係ができてくるのかも・・・。
このまま、にこやかにがんばってください(*^_^*)

No title

継続は力なりだ(^^♪

はのはのさん

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、まぁ焦らず、妻の反応をそれほど気にせずマシになっていけたら。

妻は少しだけ言葉が柔らかくなりました。ほんの少しだけですが。

かあちゃんさん

かあちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

その通りですね。自分が飽きないことがまず一歩でしょうか。まぁ、ぼちぼちと。