FC2ブログ

妻の機嫌が悪い。珍しくはないけれど

妻の不機嫌
機嫌の悪い日もあるでしょう。

しょっちゅうですが。

今日はちょっとキツかったな、いつも以上に。

なんで、こんな女性と一緒にいるのかな、あぁあの人とだったらどうなっていただろうと、正直ふと思ったりもしますが、愛した女性と暮らしてこうなったので、誰と一緒になっても似たようなもんだったことでしょう。

今をよりマシなもんにしていくしかありません。

しか、ってこともないか。

こんなことをうすらぼんやり思いながら、できるだけ飄々と。せめて自分の機嫌は悪くなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめましてm(__)m

こんにちはm(__)m
ミコリーさんのブログからこちらへ訪問させていただきました。
奥様から会話がないとのこと……
…奥様本人からのお話を聞いていないのでわかりませんが、(以下私の想像です)
奥様は寂しいのではないでしょうか?
女性はホルモンバランスの乱れなどでもイライラします。日々の日常の中での出来事で大変なことがあったのかもしれません。
女性って大変だったことを誰かに話して「え〰(´Д⊂ヽそれは大変だったねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。💦」って共感してもらいたい生き物なんです💡決して「そんなの別に大変じゃないじゃん」とか「もっとこうしたら大変じゃなくなるよ」とかの意見(クソバイス)を求めているわけではないのです。(ミコリーさんもよく仰っているやつです☝✨)
旦那様に話してもわかってもらえない、共感してもらえない……となると話さなくなってしまうのかな…と(T_T)

homeさんが、一人で趣味を楽しみ、一人飄々と正しく家事をこなし、一人機嫌よく過ごしていたら、
もし奥様が趣味を楽しんでいなく、機嫌も悪い状態でしたら、………(^_^;)💧💧💧
(「私がこんな状態なのにぃ!ヽ(`Д´)ノ💢あなたは一人でーー💢!」って気持ちになります💡(私ならなります(笑)))

奥様に「どうしたの?」「何かあったの?」(たとえ本心では聞きたくもなくても、おくびにも出さず、「聞かせてくれっ!m(__)m」の姿勢で(笑))

ここで奥様が話してくれなくても、奥様に対していつも「どうしたの?何かあった?」と言い続けることで奥様の心が動くかもしれません。女性にとって「気にかけてもらえている(かけ続けられている)」ことがとても重要なので!!


人生の先輩、夫婦生活の先輩である方に
私のような若輩者が、失礼であると思いましたが、女性目線、妻の立場のひとつの意見として述べさせていただきましたm(__)m

生意気にすみませんでしたm(__)m💦

No title

homeさん こんにちは
機嫌悪いのか・・・
そっかそっか
放っておきましょう。
自分は機嫌よくしようとがんばるhomeさんはえらいですね
今日は報告があります。
ヤフーブログから私もこちらに引っ越してきました。
ほんとワンクリックでラクでした!
https://lemongrass0320.blog.fc2.com/
レモングラスで開設してまーす
どうぞこれからもごひいきに!

No title

奥様も最初から同じだったわけでは無いと思いますが、今のようになったのもどちらかだけの責任でもないですし、
Homeさま一人で頑張るのも限度があります。
Homeさまの幸せを考えると・・・なんとも難しいですよね。

木穂子さん

木穂子さん、初めまして。コメントありがとうございます。

女性の視点でのお話、本当にありがとうございました。実際、なかなかこういう話は聞けないので、とてもためになります。

妻は自分の部屋に閉じこもってスマホばかり見ています。または子供と話すか。子供とはここ数年でよく話すようになりました。それまでは部屋にこもりっぱなしでしたが。

この数日、また以前の冷たい態度に戻ってきて、コミニュケーションをとるのも簡単ではないです。木穂子さんのお話を聴いて、とりあえず100回声かけてみようかなって思いました。今日、さっそく一つやってみましたが、まぁ空振りかな(*´ω`*)。

よかったら、またお話し聴かせてくださいね。

kyalaさん

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>自分は機嫌よくしようとがんばるhomeさんはえらいですね
いや、そんな。もっと言ってください。

kyalaさんがこちらに来てくださって、とってもうれしいです(*´ω`*)。ソフトクリームめぐりも楽しいですね。こちらこそよろしくお願いしますね(*´ω`*)。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こうなったのは自分の責任と随分長く悩みました。10年以上。変な話かもしれませんが、誰にも言えないようなことをぼやきたくて始めたブログで、何人もの女性の方から色々声をかけていただいて救われました。現実で、なかなかこんな話はできないし。

このままでいいわけもないのですが、正直限界感じます。いっそ、と思うこともたまにはありますが。

こうした中でせめてベストを尽くしたと、後で思える日々にしたいと、そんな風に思っています。難しいですね(´・ω・`)。