FC2ブログ

ちょっとづつ上達

テレキャスター

 昨晩は眠れず、ギターで遊んでお酒飲んでました。どうも休日の前の晩は眠れなくて困っています。

 このギター、形が野暮ったくて人気機種とは言えないやつです。他にもギター持ってるのですが、同じ形です。そちらはある知り合いから譲っていただいたのですが、不人気のために楽器屋さんの買取価格が低かったからっていう理由でした。「もう、あんたに譲るわ」って。

 ギターにかぎらずマイナー好みと言うか、派手じゃなくて基本性能のみのシンプルで無骨なものが好みです。

 使わないものはいらないし、シンプルなものと長く付き合ってお互いに馴染んでいく感じがええなぁ。

 大体、立派なの持っても使い切れないんですよね。6万円のギターと25万円のギター比べても、そりゃ音は違うけど、弾くのはどっちも私ですので出て来るフレーズは等しくヘボいです。

 猫に小判。6万円のギターだって、弾ききれてないし。

 道具がどうした言う前に上手くなれって。それは時間使って練習するしかないです。

てれ並び

 最近、練習続けてる甲斐あって、前よりはうまくなってきました。ちょっとづつギターと仲良くなれてる感じが楽しいなぁ。ロードバイクとかでもそうだけど、少しづつ出来るようになってくると、道具の方でそのレベルに合わせて答えてくれてるような感じが。

 

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント