FC2ブログ

楽器屋さん寄り道

 
 外回りのついでに、ピック買おうと楽器屋さんに寄り道しました。ESPの0.8mmピックが大好きなので、ここでしか買えないもんで。

 ベテランの店員さんが、なんかスーツ来たおじさんたち(楽器メーカー?なんか取引先っぽい感じ)と話し込んでるので、二十歳くらいの兄ちゃんが接客してくれました。

 買った後、地下のハイエンドコーナーに降りていくと、すぐに兄ちゃんが追っかけてきました。

 50万円くらいのギターがたくさんぶら下がってるので、客一人にするわきゃないなとは思ってましたが、慌てて降りてきたのは感じよくないけど、若いからしゃあないか。

 気にせず見てたら話しかけてきました。
「ギター、弾いてんですか?」

 じゃけぇ、さっきお前からピック買うたろうがぁ!、とか思いましたが、適当に合わせます。大人ですから。スーツ着てるし。

ESP02.jpg
 しかし、広島だからギター屋さんもこうなのか。通りに面したディスプレイはカープ一色。ぶら下げてるギターは赤ばっかりで、左下のカープ坊やは、かつて限定で球団から発売のカープギター。そういやESP製だったっけ。

ドラえもんギター
 こんなもんまでサクサクつくるもんなぁ、ここ。一度試奏させてもらったけど、持ちにくい持ちにくい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんなギター初めてみました。笑
ここ、特注で作ってくれるんですか??

No title

可愛いけどwww

初めてみた!

大雨凄そうだけど大丈夫ですか?

No title

楽器屋さんですか
カープグッズのお店かと思いましたよ(^^)
ドラえもんのギターもかわいいじゃないですか(笑)
おじさんがこれ持って弾いてたら子どもが喜びそうe-343

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

びっくりしますよね。変形ギターで有名なメーカーなんですが、どんな形のギターでもつくっちゃうので変な企画がたくさん来るそうです。ドラえもんギターは4代目くらいまであるそうで、作者監修だとか。

ちょっと欲しいなとは思いました(*´ω`*)。

かあちゃんさん

かあちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

可愛いですよね(*´ω`*)。今思あったけど、ケースもあるはずなんですよ。多分この形の。それ持って歩いたらすっとんきょうでしょうねー。6万くらいだったっけ。買ってもよかったかも。

今回の大雨、広島は災害には至らず安心しましたが、佐賀や大分がとても気の毒です(´・ω・`)。心配してくださって、ありがとうございます(*´ω`*)。

一日一歩♪さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホントそうですよね。カープが強くなる前は普通の楽器屋さんだったんですが。

ドラえもんギター、可愛らしいですよね(*´ω`*)。3代目まであったそうで、最終版は普通のミニギターにドラえもん柄というちょっと寂しい内容でしたが、多分この形が弾きにく過ぎたからかも。ちゃんと楽器担ってたのはすごいけど、デカくて抱えにくかったの覚えてます。

でも、やっぱ買っといても良かったかなぁ。高く売れそうだし。

No title

こんばんは。
カワイ楽器はアコギのイメージでしたがエレキギターも製造していたのですか。
ムーン・サルトは何処かで見た記憶が有りましたが、カワイ製だったのは知りませんでした。

古い日本製のエレキギターは面白いデザインが多くて、独特なチープさは味わいが有るので
ビザールギターとして人気なんでしょうか。

SIN=KAIさん

SIN=KAIさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

先日、ギター工房のオーナーさんから聞いたのですが、「低価格帯は別として、ピアノ作ってる会社のギターは違う」だそうです。プロの目から見て、そうなんですね。

ムーンサルト、見た目が個性的過ぎたのか、プロで露出したのはニック・ニューサが「ムーンライト」って曲やってたときしか記憶にないです (´・ω・`)。それも曲名にひっかけたギミックですし。

70年代あたりの国産ギターはすっとんきょうなものが多くて楽しいですよね(^O^)。おっしゃる通りです!