FC2ブログ

A Fair Wind/Char


 まさかこの曲がアップされてたとは。消される前に加えさせてもらいました。Charのオールインストアルバムの目玉曲。報道ステーションのテーマ曲にもなってたっけ。覚えてないけど。

 ゴリゴリのファンクやハードロック(文法ではなくて)以外に、こんな爽やかなインストも余力充分にやってくれる引き出しの多さ。なんちゅうか、本人の歌をギターに差し替えたような、まさに「歌うように弾く」なんて、誰にでもできません。
 *Charの次に歌いながら弾けるのはローリー寺西さんだと思ってる

 そう、日本にはCharがおります。ロックギター日本代表。もっと速い人、もっとテクニカルな人はいても誰もCharにはかないませんわ。

 息子さんもいいプレイヤーなのに、あんなことになって残念(´・ω・`)。保釈金はCharが払ったそうだけど、私が買ったアルバム代もそれのタシになれたかな。

チャー
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私もこのアルバム持っております。
一曲目で「この木なんの気になる木」を思い出してしまいましたが
凄く爽やかな作品のイメージです。

日本代表はB’zの稲葉氏では無く、今では高崎晃でも無く
やはりcharにしますね。それか山岸潤史。
先日も友人と話題にしていたのですが、どんなギターやアンプ使っても
何でもcharが弾くとcharの音になるんですよね。
還暦前日武道館公演観に行った時は豪華ゲストだらけの中
息子も出てましたが、彼もギター上手いですしね。
本人は父親というどうしても越えられない壁に苦悩したそうですが、
親父も大変ですね。今はコンプライアンス問題で
子は暫く表に出れないでしょうし‥‥。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あはははは(*´ω`*)、「この木なんの木」ですか!あー、もうあの曲をこれまでのようには聴けなくなってしまった(*´ω`*)。あはははは。

ね、日本にはチャーがいますよね!山岸!もはや「地球人」としか言いようがなくなってきましたが。一度、広島にギタークリニックで来てくれた時に見に行ったんですよ。81年頃でヤマハのエンドースしてて。アルバムの「ALL THE SAME」はフュージョンブームで小奇麗でしたが、本人のギターは他人の家に土足で上がり込む迫力でした。ネイティブ関西人の馬力を感じましたわ。

でも、チキンシャックもできるなんて、どんな振り幅や。

ジェシー、早く更生しろ、ですね。チャーの息子なんて、誰でも務まるポジションじゃないんですもん。