FC2ブログ

カープ、3タテされないのは諦めてない証だ


 負けてしまった・・・。ですが、薮田はよく投げてくれました。こうした局面での登板というのは、今季もう後がなくなりかけている自身とチーム両方にとって重要ですし、ここで起用される苦しい事情も充分わかってのことだったでしょうから。

 四球は多かったものの、現状のカープ先発陣の中では上出来の結果でした。これなら、また次がある。ありがとう、薮田!
20190901De01.jpg

 4安打で3点のベイさんに対して、11安打で2点の打撃陣。タナキクマルシステムの解体がいかに堪えたことか。FAで去った人間を恨みたくはないけれど、獲得した讀賣の躍進を見ると複雑な気分です。

 加えて、未だどうなるのか何があったのか不明のバティ。昨季と今季の3番打者がいずれも不在なのですから、得点力は落ちて当然。

 だけど、長野が2安打してくれました!複雑なおもいをぐっと抑えてにっこりカープに来てくれたあの勇姿。
長野会見

 今季は苦しい成績ではありますが、やはり色んなことに馴染まないと実力は発揮しきれないことでしょう。苦しんでるのは長野だけじゃない、だからこれからも応するのみです。


20190901De03.jpg
 こんな残念な記事を見たもので。

 このヤジ男性がカープファンとは思いたくないですが、讀賣ファンとも思いたくない。たかが数千円払ったくらいで何言ったっていいはずがない。我々にできないプレイをしてくれる選手はリスペクトの対象であり、なじる相手ではないはず。

 広瀬が間に入ってくれたという記事も読みました。そして、長野は終始大人の態度で接していたとも。本人悔しくて仕方なかったでしょうに。

 こういう追い詰められた男たち、挑戦する立場の男たちこそ赤が似合います。薮田も長野もシーズン終盤ながらもこれから活躍してくれれば本当に嬉しいので。

 チームも苦しい状況が続いていますが、負け越しが続いても3タテは喰らってない事実。ナインが諦めていない証です。

 まだ終わっていない!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いやー思い出しますね、五年前を。
マエケン中4日でぶん回して、なんとか3位に滑り込んでた、あの頃を。
当時に比べりゃ、全然マシ。
今年も9月が来ました。
明日からヤク、神、ドラ、ここは破竹の連勝ですよ。
予感で、武者震いしますわ〜

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、マエケンは頑張ってくれましたねー。マエケンしか勝てないって頃がありましたもん。確かに、あの頃から比べたら全然マシですよね。

下位チームとの連戦とは言え、1勝するのに2敗いる今のカープがどうなるか!?頑張れ、カープ!