FC2ブログ

バティ、俺は信じてるぜ。以上!

20190903バティ

 チームの勝敗はもちろんですが、めちゃくちゃ気になってたのがバティの処遇でした。

 本日NPBからあった発表は半年の出場停止=来季オープン戦には間に合うという処分。

 一方、カープ球団からは「バティスタ選手の今後の契約については未定です。」とのこと。未だにこの薬物が検出された原因がはっきりしないそうで。

 以下、カープ球団のサイトからバティのコメントを転載。

≪サビエル・バティスタ選手のコメント≫

今回、このような事態を招いてしまいました。NPB、広島東洋カープ球団、チームメイト、その他チーム関係者、私を応援してくださっているカープファンの皆様、他球団ファンの皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。同時に、私も大変ショックを受けております。 
今回禁止物質の陽性反応がありましたが、意図的に摂取していないことをお伝えしたいです。どうか皆様、私を信じてください。 
私は禁止物質が自分の成績を上げる助けにはならないと考えているため、今までにステロイドや、成績を上げるために使用されるようなその他の薬品を使用したことは一度もありません。 
これからの私にできる唯一のことは、今後選手としてプレイできるよう毎日一生懸命練習していくことだけです。 
もしカープ球団に契約を継続してもらえるなら、カープの勝利に貢献し優勝できるよう、全てに対して100%の力で臨み、最善を尽くしたいです。


 バティ、俺は信じてるぜ

 以上!
20190903バティ02

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

契約継続以外に考えられません。
球団もわかっているでしょう。
そして、プレーで潔白を証明しましょう。
来期が楽しみになりましたよ。

No title

バティスタ、腐るなよ!!
信じてるぞ!!

それしかいえないですね!

No title

看板が変わったのはこのことが発端だったんですね!
意味がわかりました。(⌒-⌒; )

風邪薬にも入ってる成分もあると聞いたこともあるので、そういう感じだったのかもですよね。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

色々厳しい意見も出てるみたいですが、あの可愛い大男を信じたいですよね。なんやかんや言って、オープン戦から出られる程度の処分ってのは、温情の余地もあったんじゃないかって思ってます。

頑張れ、バティ!

福ちゃんさん

福ちゃんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホントそれです。全く同感です。

我々ファンは応援することしかできないんですから!

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この大男、地球の裏側ドミニカ出身で、一度アメリカで夢破れてのジャパニーズ・ドリームなんですよ。そんな男が違法薬物に手を染めるとは思いたくないです。

バティ、信じとるでぇ!