FC2ブログ

カワイ・ムーンサルト。今でもちょっと欲しいギター

ムーンサルト03

 昔欲しかったギターを思い出しました。三日月の形をした、カワイ・ムーンサルト。

 カワイはいいギターが多かったけど、あんまり売れなかったのか随分前にエレキギターつくるのをやめてしまいましたが、特に個性的だったこのモデルは今も(一部で)人気です。

 弦の振動をマイクで拾うエレキギターは、アコースティックギターと違って音に対する形の制約がほとんどないので、弾けるのであればとんでもない形のものも少なくありません。

 ムーンサルト01
 
 ポジションマークが月の満ち欠けだったり、トラスロッドカバーがロケット型だったり、細かいとこまで楽しいギターですね。

 高校生の頃、地元のカワイショップで触ってみたけど、意外に弾きやすくてびっくりしました。座ってはムリっぽいけど。ケースがこの形(当然だけど)だったので、面白かったっけ。

 当時で10万オーバーは高校生の私には買えなかったけど、今見ると意外に安かったんだなぁ。

 すっとんきょうな形ですが、今でもちょっと欲しいです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ドラえもんよりは弾きやすそうですね。笑

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうです、それそれ。ドラえもんギターって、「デカい&角ばってて痛い」で、相当弾きにくいシロモンなんで。

こないだ画像見てたら、角とって立体的にした非売品バージョンがありました。やっぱ弾きにくかったんだ。