FC2ブログ

ガリガリ君ギター

ガリガリ君ギター03
 
 7年くらい前のギター教則本のスペシャル景品でつくられた「ガリガリ君ギター」。

 ガリガリ君ギター01

 1ピックアップ&1ボリュームのみの、めっちゃ潔いギターです。ピックアップはガリガリ君の形ですね。石鹸みたいな形だからって「ソープバー」とか、口紅に似てるから「リップスティック」なんて呼ばれてるピックアップもありますから、ここは堂々「ガリガリ君ピックアップ」なんでしょう。

 ヘッドが異様に長くてギターとして見たらヘンなバランスですが、ガリガリ君として見たら正しい?。ポジションマークが目立たないのも、ギターとしてよりもガリガリ君らしさ優先でしょうか。

ガリガリ君ギター02
 ガリガリ君グラフィックはまさかの裏面です。ジャックも裏面なんですね。向きは逆でもよさそうですが。少しだけヒールレスにしてくれてますが、ジョイント部分考えたら高い方も意外に弾きやすそう。ネック側のストラップピンはどこかしら。

 さすが変形ギターの雄・ESP。ガリガリ君リスペクトに溢れておりながら、ギターとして成立させております。ドラえもんより弾きやすそう。

 企画モノの1本限定だそうなので、あたりが出てもこれ限り。残念 (´・ω・`)。

 欲しいのに。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これはコレは何とも言い難いルックスのギターですね。

ALFEEの高見沢氏の様に演出系にも
もってこいなギターかもですね。
ドラえもんは私は弾いた記憶ありますが、
音云々弾きづらい!という感想でした。

太郎さん

太郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

景品、ですもんね。なにしろ。ギターとして成立させてるのはホント凄いです。

高見沢さん、「ホントは気に入ってるストラトとレスポールが2本あれば充分」って、どこかで言ってました(笑)。ギミックとしてのギターは事務所にそういう予算が毎年度あるらしく、ステージ衣装の一部ですね。弾かないギターがたくさんあってカワイソウです。

ドラえもん、意欲作ですがデカすぎ(笑)。バインディングも痛いし(笑)。