FC2ブログ

朝顔が咲いてた

朝顔

 朝早くお客様のところに歩いていたら、線路沿いに朝顔が。

 朝顔にも驚きましたが、こういうことに気がついた自分にも。

 ブログで親しくさせていただいている方が朝顔の記事をアップされてたっけ。花にも気が付かなかった私ですが、今まで見えてなかっただけで、あちこちに咲いてくれてるんだなぁ。

 ほんのちょっと、世界が色づいた感じです。

 おっさんですが
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

人は見たいものしか見ない!?とも言われていますしね。(;^_^A
意識したものが目に入ってくる現象がありますが、うちの夫も”自分が気にしているもの以外”まったく何も見えないようです。苦笑

No title

ブログにしろ何か文章を書くためには、色々なことにアンテナを張ります。
そうやって見れば、これまで気づかなかったことも見えますね。
季節の花もそうでしょう。今なら彼岸花でしょうか。

柔らかな感性で、世界のカラフルさを楽しめる男性は素敵です^^

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「見たいものしか見ない」おぉぉ、その通りです(´・ω・`)。新入社員で四国は高松に赴任して営業ルートを覚えてた頃、先輩に「高松はどやね?」と聞かれ、「はぁ、女の人が多いですね」「そりゃhomeくんが女しか目に入ってないんやろ」。

今も大体そうです。

fanさん

fanさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

新人営業マン時代まだコンビニでタバコ売ってなかった頃、入院した先輩にタバコ差し入れてって言われて、どこに自販機があるのか全く覚えてなかったのでびっくりしました。缶コーヒーの自販機はやたら詳しかったのに。

明日も、知らなかった花を見つけたいです(*´ω`*)。

honeyholic75 さん

honeyholic75さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いや、そんな(*´ω`*)。もっと言ってください。

新しい(=気づいてなかった)花を知ることで、世界に彩りが一つ増える感じ、といったらキザでしょうか。キザですね(笑)。dめおそうやって、ちょっとづつたのしくしていきたいなって、思ってます。明日は休みで美術館(*´ω`*)。

No title

しっかりとしたフェンスで朝顔も絡み甲斐があるでしょうね
私にもそんなフェンスがあるかしらん?
v-509ではちょっと・・・

一日一歩♪ さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あー、そうなんですね。フェンスかぁ。これはJRが線路脇に立ててるフェンスに勝手にからみついてるみたいなので、なんと言っていいやら(´・ω・`)。

一日一歩♪さんの家のそばに線路やってこないですかねぇ。