FC2ブログ

昨夜から今日。いい日曜日でした。

テレ2台
 リペアに出していた手前の黄色いいギターが戻ってきました。前とは別物の弾きやすさになって、うれしいうれしい。5万円は安かった(*´ω`*)。

 すごいうれしくて筋トレもロードバイクのトレーニングも休んでギター弾き続けました。それでも嬉しさが止まらず、持ってるギター2台並べて酒飲む飲む。このタイプのギターがすごい好きなので、それが2つもあるうれしさ(*´ω`*)。。

 世界初の量産型エレキギター、フェンダー・テレキャスターは、後のモデルと違って全く気がきかないじゃじゃ馬ですが、それが愛しい。遅くまで飲んでしまった(´・ω・`)。

 
 美術館に行く予定だったので、日曜日は普段より早起きそて洗濯済ませました。ホントはちょっと飲みすぎてたので寝てたかったけど。

 朝飯食べたら、トレーニングです。本日は肩。サイドレイズ、フロントレイズ、ネックビハインドレイズ。アームカール2種。上半身裸で裏庭でやってますが、隣のキレイな奥さんはもう見慣れた感じ。普通にあいさつ。

 190929現美
 午前11時のアートナビゲーターさんの案内に合わせて、広島市現代美術館に到着です。年末までの展示は、「インポッシブル・アーキテクチャー もうひとつの建築史」。予算、技術、政治的事情などで結局実際にはつくられなかった建築物の展示。これ、全国4箇所の巡回でものすご楽しみにしてました。

 すっごく良かったです。この後実家に行くために2時間しかとれなかったのですが、半分しか見られませんでした(とりあえずざっとは見たけど)。もう、本当に良かった。この建物自体が黒川紀章さんの設計で充分楽しいのですが、氏の幻の建築物がCGで東京湾に林立してる様とか、ロシアン・アバンギャルドの名残の図面とか、もう楽しくて楽しくて。

 年間パス持ってるので、あと2回は行かないと。ホント素敵でした。

 さぁ、そろそろ実家に行って半ば痴呆も入ってる親父の昔話を聞かないと。少し離れたバス停に急ごう。
鳩01
 あ、道路にハト。こいつら、平和公園で過剰に保護されてるから人間を恐れません。てか、人はエサくれるもんだとナメきってます。

鳩02
 見てても歩きますもん、平気で。鳥だろ?飛べや!

鳩03
 あ、なんか増えてきた。

鳩04
 お、また増えた(この後更に増えていきました)。

 いや、いつまでハト見とるんや俺は。バス乗らないと。

 実家では昼から飲みながら、これまで何度も聞いた親父の昔話を聞きました。姉が出してくれた夕飯は、とっくに亡くなったおふくろの味と同じ。うまかったなぁ。

 いい日曜日でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おふくろの味が受け継がれている。
いいお話ですね。(^_-)-☆

ハト、逃げないですよね~こっちはカラスです。
ひくぞ!なんて脅しています。笑

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

不思議ですよねぇ。姉本人は「普通にやってるだけ」と言うのですが。世界で私のおふくろの味はここですので、ありがたいです。

ハト、ナメてますよ。追っかけたら走って逃げますから。鳥なら飛べよ。カラスは仕返しが怖そうです(´・ω・`)。

本当にハトは人馴れしていますよね💧
公園のベンチで飲食している(足が下に着かないくらいの)子どもの足元にハトが群がっていて…足を下ろした子どもにちょっと踏まれかけてもなお逃げない💦様子を目撃しました。
(私は鳥苦手なので公園は危険地帯(T_T))

木穂子 さん

木穂子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ハトはホント図太いですね(*´ω`*)。踏んでも良かったかも。

以前、電車にハトが間違って乗ってきて、あんまり離れてない駅で下ろそうと10分くらい床のハトをじわじわ追って3つ目の駅で外に出しました。

他の客からはクスクス笑われてましたが(´・ω・`)。