FC2ブログ

大阪の悲しい午後

クリムト

 大阪に日帰り出張してきました(さっき帰った)。午後から少し時間がつくれたので、この展覧会を見に行く気まんまんだったんです。昨日の夜には9月にこの特集してた日曜美術館見て予習して。

20191007大阪01
 新幹線は半分近くが外人さん(観光客っぽい)でびっくり。広島駅でも新幹線の中も大阪駅でも。ラグビーついで観光?

 仕事は順調に終わって、国立国際美術館に移動です。初めてですが、面白い形の建築も楽しみ。
20191007大阪02肥後橋駅
 最寄りの地下鉄駅の駅長室。楽しいですねぇ。大阪は人を楽しませるのが上手な、ええ街です。

20191007大阪03美術館
 おっ!見えた見えた。蝶が羽を拡げたような、あの建物。

20191007大阪04美術館
 歩くと近づく(*´ω`*)!

20191007大阪05美術館
 おー、さすがド平日。独り占め感満載だぜ。

20191007大阪06美術館
 ・・・え?

 あぁぁぁぁぁ!今日は月曜だったぁ!昨日も一昨日も出勤してたんで、なんか水曜くらいの感じでいたけど、この手の施設が休みがちな月曜だったぁぁぁっぁぁッ!

 手前のベンチに座って、しばしボーゼン。もう何言うても始まりません。
20191007大阪07美術館
 動かない私に警戒心緩めた(そもそもない)ハトが寄ってきました。

20191007大阪08美術館
 他にも来た。

20191007大阪09美術館 もっと来た。


 悲しい午後でした(´・ω・`)。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

それはまあなんと申しましょうか・・ですね。
せっかく予習までして楽しみにして行ったのにあぁ休館日(ノД`)
しばし鳩と戯れ・・・?
ハロウィンの楽しげな写真と対照的に黒い鳩たちがちょっと悲しげe-263

残念でしたね~

月曜日休館って多いんですよね。
わたしもそれで残念な気持ちになったことあります・・・
12月まで開催のようですが是非出張つくって
リベンジしてください(*^_^*)
わたしも興味あるなぁコレ☆

一日一歩♪さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

絶句とはこのことか、というほどの衝撃でございました。休館日だからか、中で掃除とかしてる人が見えるので「入れてー」とか言いたかったけど、黙ってました。当たり前か。

私がハトなら、明日もあそこに行けるのに(´・ω・`)。

はのはのさん

はのはのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。、

そうなんですよね、月曜日。そりゃ、施設の人も休みたかろうて日曜のあとは、と思いながらも悔しい・・・(´・ω・`)。なんとか用事できないもんかなぁ・・・。

(受け売りですが)伝統画壇に反旗を翻した革命児・クリムトさんは、生涯独身ながら多くの女性と愛し合って(わかってるだけで)14人の子をなしながらも、誰からも恨まれなかったとか。ポスター「愛の画家」ってありますが、規格外です。

エゴン・シーレって、一度は本物見たかったなぁ。

残念でしたね

休館の表示を見て、呆然としている様子が目に浮かびました。
近寄ってくる鳩もまた、いい味を出してますね。
きっと、また大阪に行く用事が出来るよう、私が呪いを
掛けておきます~ (  ̄ー ̄)ノ

jajaloveさん

jajaloveさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやー、嬉しいなぁ。また会えて!野球シーズンは終わってしまいましたが(´・ω・`)、また来季よろしくお願いします。

愚かさを味合わされるように、ハトがだんだん増えてきやがって_| ̄|○。

呪い、ごっつぁんです。また行ったら月曜だったりして\(^o^)/

No title

あちゃー
残念でしたね。
そうそう!月曜休館って多いです
私も以前やってしまいました
子供達連れてしばしボーゼンw
大阪にまた来てくださいねー

No title

残念!!Orz
月曜日って公共の場所の定休日多いですよね~(;^_^A

またリベンジ、行ってください。

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ですよね!気づいてなかった私が悪いのですが。

それにしても大阪はええ街ですねぇ。さすが西日本の首都です(^o^)。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もう残念で残念で (´・ω・`)。実際、もう一度年内に来れるかどうかは厳しいし。

エゴン・シーレの本物って、見たかったなぁー。

ガッカリですね。

まさかの休館日とは、クリムトとシーレが見れるとなると
テンションが上がって、そこまで考えられなかったのは
良く分かります。

ショックですが12月までの開催ですから出直しですね。

SIN=KAIさん

SIN=KAIさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

夏に東京で見る機会があったのですが、時間的な都合で他の展覧会を見に行ったために機会を伺っていたのですが(´・ω・`)。実に間抜けでした。

クリムトとシーレを両方見られる機会なんて、この先そうはないでしょうから、顧客の都合で決まった曜日とは言えやっぱり残念ですね(´・ω・`)。仕方ないですが。