FC2ブログ

台風被害が少なく収まりますように(´・ω・`)

台風情報 
 私の住んでいる広島市では、昨夜から風が大変に強いだけで雨は降っておらず、晴れ間も見える空です。交通機関が止まったりはしていますが、人や家屋などに重大な被害は出ていないようです。

 さきほどNHKを見たら、関東は河川氾濫のおそれや避難勧告などで大変でした(´・ω・`)。

 昨年(その前も)はこちらで豪雨災害があり、大きな被害が出ました。たまたま災害をもたらすものが来てしまったためで、今回の関東中心の台風は他人事ではありません。福島にボランティアで行ったときも思いました。どこにいても起き得ることなんだと。

 何もできないのですが、どうか台風に寄る被害が少なく収まりますように。

 心から祈っております。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

進路からは外れている神戸でも先ほどまで30mを超える
風速が記録されていて、規模の大きさを感じました。

関東は雨量が凄い事に成りそうで心配ですね。
多くの方が避難されているとは思いますが、被害が
出来るだけ少なく済むことを祈るしか有りませんね。

No title

 初コメです。 神奈川は朝からものすごい豪雨で、21時前になってようやく峠を越えた感じです。 
今のところ近隣の河川の氾濫はないみたいですが、土砂災害に関しては油断できないですね。 

 関東だけじゃなくて他の地域の皆さんも大丈夫だったでしょうか。 

SIN=KAIさん

SIN=KAIさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

神戸ですか・・・。地名を聞くだけで、あの大震災を思い出します。広島市の我が家でも大きく揺れましたが、その後テレビを見て絶句しました。防災やボランティアといったことが初めて社会の動きになった出来事だったように思います(´・ω・`)。

関東は川と変わらない高さの町が多いので、ものすご気になります。人も多く、大変な事にならなければと願うばかりですね(´・ω・`)。

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

よく拝見させていただいております。恐れ入ります。

お住いの地域の雨、峠を越したとのことで何よりです。氾濫も土砂災害も起きないことを心よりお祈りしております。本当に、本当に。

どこの地域も被害が軽微で済みますように。

No title

息子宅の近くに川があるんですよね・・・
その川の川底は15mくらい下にあるので、滅多に溢れることはないとは思いますが、これだけ降水量があると怖いです。
ほんと最低限の被害で済むことを祈っています。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本当、ご心配ですね (´・ω・`)。毎年大きな災害があちこちで起きる国になってしまったようです。息子さんはじめ、皆様のご無事をお祈りしております。

まったく、なんとかならんのかいな!