FC2ブログ

ガリガリ君ギター



 
 
 ギターマガジンでおなじみのリットーミュージック社のキャンペーン景品「ガリガリくんギター」です。
 
 
 アルダーボディにメイプルネックというオーソッドクスな(素材の)構成に、EMG&ゴトーと確かなパーツもさすがESPです。
 
 「あたり」の部分は、収納時に取り外し可能というのも、バカバカしくてイイです(って、ケースがあるのか?)。変形ギター作り慣れてますよね。
 
 
 もう一枚の画像は、ESP社の仕事の歴史を語るドラエモンギター(2代目)。一度、試奏しましたが、これは弾きにくかったなぁ(笑)。ドラエモンの頭がでかくて。バランスの良さには驚いたけど。
 
 
 カープ坊やギターもあったけど、ネット転売目的か、即時売り切れました。ガリガリ君ギター、欲しいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おもしろいギターですね(^o^)
ちゃんと弾けるんですね~

No title

こんばんは。

実はギターを弾きたくて、購入を考えています。
デザインは、 レスポールが好きですが、
テレキャスを持ってる息子達は、初心者には
無理!と言います。どうでしょう。

No title

諒ちゃんさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
面白いですよね(笑)。エレキギターは、弦の音をギター本体のマイクで拾う仕組みなので、形がそれほど大きな影響がないそうです。それにしてもガリガリ君とは(笑)。

No title

カバオさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
あくまで私の考え(笑)なのですが、ご自身が楽しく続けられるものであれば、それでいいと思います。趣味のモノに関しては、スペックよりも「自分の」好き嫌いではないか、と。ギターの弾きやすさは実際、慣れが解決しますし。カタナをお持ちのカバオさんなら、このニュアンスわかっていただけると思います。失礼。尚、レスポールが初心者に無理とは、私は思えません(笑)。