FC2ブログ

松山旅行③ 愛媛、ええとこでした(*´ω`*)

20191011宇和島01
 2日目の宿は愛媛県と高知県の境目あたりになる宇和島の山中「鬼北(きほく)」。山の中は静かでホント気持ちよかったです。

 「何にもないんですよー」と言われましたが、ローカルアイドルのメンバーさんがご出身で観光大使とか。
ひめきゅんさん
 美人さんですねぇ、当たり前か。こういう世界はよく知りませんが、歌やダンスも鍛えられてる相当なクオリティーとか。とってもいいところだったので、これからも盛り上げてくださいね(*´ω`*)。

20191011宇和島0220191011宇和島03
 地味めではありますが、部屋新しく改装されててすごくキレイでした。夕飯(キジのカルパッチョとか出てきた。美味しかったー)も朝食もすごくおいしくてめっちゃ満足でした。

 下は温泉棟なんですが、地元の方がたくさん来てまして、「ドキュメント72時間」とかで見られそうな風景でした。みなさん常連さんみたいで、入れ歯まで洗うおじいさんとかいたりして。

 20191011宇和島0420191011宇和島05
 すぐそばの渓谷に降りてみます。周りが静かなだけにせせらぎが心地よいです(*´ω`*)。

20191011宇和島0620191011宇和島0720191011宇和島08
 降りてみましょう。まぁ、水のキレイなこと。飲んでみようかと、今思いました。遅いわ。

20191011宇和島1020191011宇和島11
 助手席の姉に撮ってもらいましたが、これは松山市を抜けかけてるところ。宇和島から松山までの山中もすごくキレイだったので、そこも撮ってもらったらよかったなぁ。それにしても四国はなんとなく青い感じがします。広島と違って川が少ないので、なんか広く感じるし。

20191011宇和島1220191011宇和島13
 一緒に動いて思いましたが、93歳ともなるとご飯食べるところも選びます。まさかのくら寿司に入りました。回転寿司って久しぶりだけど、もう店員さんがいないのね。タッチパネルで選んだら自分のとこまでコンベアでやってきます。
 これが、好きな量だけ食べられるのでちょうどよかったです。父もそんなに食べられないし。父と姉が食べきれなかったら私が全部食べちゃうし。

20191011宇和島1420191011宇和島15
 またしまなみ海道通って帰ります。次々と出て来る橋が楽しいなぁ。

20191011宇和島17
 職場へのおみやげはポンジュース2連発。右はポンジュース味のチロルチョコ20個入りのでっかい箱。どちらも食べてみたらみかんそのもので、まぁ美味しかったです(*´ω`*)。

 松山は住み心地がいいので、転勤しても離れたがらない人が多いとか。2泊3日と短い間でしたが、父も喜んでくれた上においしくて楽しい時間でした。
 
 きれいな女の人も多かったし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

最後の一行がキラキラしてますよ(笑)
いいとこですねぇ 松山。
テレビでもよく見るしまなみ海道とかサイクリングロード、あと瀬戸内国際芸術祭というのも見てみたいなぁと思うけど
さすがに四国まではちょっと頑張ったくらいでは無理そう・・・

No title

あぶりエビチーズ、100円。に目が行ってしまいました。笑

お泊りしたところも、しまなみ海道もゴルさん、大好きそう。(;^_^A
いつか連れて行ってあげようと思います。

No title

お初です。
自分が住んでいる所は田舎なのですが山中の温泉にはもう何年も行っていないなあ。
水がきれいで素敵なところですね。
それに、なんかポンジュースって気になりますね。いい意味で素朴感があります。

一日一歩♪さん

一日一歩♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

松山、愛媛はホントいいところでした。災害も少ない、物価も安いとみんな言うんですよ。羨ましいなぁ。

千葉から瀬戸内は確かに近くはないですが (´・ω・`)、その代り首都圏ですからアートだけとっても見るところがたくさんあって、逆に羨ましいです(^o^)。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

ですよねー。なんかすごい変わったお寿司の他にもハンバーガー(!)、ラーメンもあって、何屋さんかわかんないようなとこも。

四国はのんびりしてていいですよね(^o^)。いつか連れて行ってあげてくださいね。

オカパチクローバーさん

オカパチクローバーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホントに山中というか、近くに民家が少ないところでしたが、静かですごく良かったです。ありがとうございます。

ポンジュース、ちょっと高いんですよね(苦笑)。愛媛の人によると「わざわざ飲まない」ってひどいこと言うんですが、「みかんは親戚が大抵くれる」そうで、ちょっとよその常識とは違うみたいでした。