FC2ブログ

ギョーザ100個つくりました

餃子
 今日は休みだったので夕飯つくるんですが。ギョーザ100個つくりました。餡からつくって、包んで焼いて。

 ニンニクは好きなのですが入れずにショーが大量にすりおろして代用です。ショーユ、みりん、料理酒、オイスターソース、砂糖とか適当に入れたダシを白菜・ニラ・えのき・ひき肉・卵に混ぜて。

 初めて作ったときは八ツ橋みたいでしたが、包むのちょっと上手になりました(*´ω`*)。

 けっこうウマイんですよ(*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

美味しそうです〜
100個で足りました?w
うちは余ったニンニクを醤油に漬け込んだのを常備してます
旦那と息子はニンニク沢山食べるとお腹が緩くなるんですって

パタさん

パタさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

おかげさまで足りました(*´ω`*)。一番たくさん食べたのが私ってのもどうよって(´・ω・`)。

ニンニクたくさん食べたらお腹いたくなる人って、たしかにいますね。ほんとにアホほど「たくさん」だとびっくりしますが(@_@)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

餃子ってタネ作りから包むまで、本当に手間が掛かりますよね。
お父さんの愛情がたっぷり入った餃子を食べられるご家族は、本当に幸せですね。

いくつか前の記事を拝読し…
なんというか、男の人って本当に優しくて、語弊があるかもしれませんが、なんだかとても愛おしいなとしみじみと思いました。
何かで読みましたが、男性はもともと優しくて、強くあることを学ぶために、
女性はもともと強くて、優しくあることを学ぶために、この世界にやってくるそうです。

奥様やご家族に、homeさんの優しさと強さが、きっときっと伝わっていると信じています。

私も、今近くにいる男性の優しさと強さを信じたいなと思いました。

No title

 す・・すごい。 自分なんて市販の餃子すらちゃんと焼けないのに(;^ω^)

はーとまいんどさん

はーとまいんどさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

テレビでどっかの有名なギョーザの特徴で白菜ってのをたまたま見たんですよ。どこのギョーザが忘れてるくらいなので、たまたま見た感が出てますが。

水気が多いのと食感が柔らかいのが、あんまり「入れてます!」って感じがなくていいかもしれません(*´ω`*)。白菜、半額で見切り品が並ぶことも多いので、お試しあれー。

honeyholic75さん

Honeyholic75さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

もうその通りて、大方2時間半以上かかりました。時間ある時しかできないですね。包んでる間は、録りだめたドキュメンタリー番組見るのを楽しみにしてます(*´ω`*)。

学ぶために、この世界にやってくる。素敵な視点ですね。そう思うと、今よりももっと楽しくできそうです(*´ω`*)。

honeyholic75 さんもお近くの男性とより素敵な時間を過ごせますように。

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

マツケラさん、普段ものすご食べ歩かれてるじゃないですか(大笑)。でも、ギョーザって確かに最初の頃はうまく焼けませんでした。そのまま焼くだけでいいっていう冷凍食品なんか、今でも裏面の通りにやってもなんかうまく行きません(´・ω・`)。