FC2ブログ

ちょっと、手ごたえ

 妻と家のことで、事務的な話を少々。
 
 
 実は、たったこれだけでもハードルを感じていたけれど、普通に話せた。なんて夫婦関係なんだという感じもしながら、それが事実だったので。
 
 
 いや、変わったのは、たぶんオレの気の持ちようだけなんだろう。
 
 
 妻の困った顔を自分に向けられているとは、とらなかった。これまでは、いちいち不満を突きつけられているようで気づまりだったんだ。
 
 
 いくつかわからない点が出てきたけれど、なんやかんやで即日解決。これが難しかったんだ、以前は。やり取り自体が重くて。オレは。
 
 不明な点があれば、全部自分の不備を文句言われてるようで。
 
 
 「逃げない、あきらめない、ごまかさない」は、仕事だけではなくて、自分のスタイルにしていくのだ。だから、素手で平然と誰の前にも立てるように準備もするし、できてない場合は至らなさを隠さず、謙虚に学んですぐ行動するのだ。
 
 それを妻にも。決して、マッチョにならずに。
 
 マッチョは、普段やってるトレーニングだけでいい。それは、ささやかな自信をつくるものだから。
 
 
 
 妻と普通に話ができ始めた今週だった。こうやって少しづつ、良い方に、明るい方に変わっていけますように。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんか、うれしくなりますね(*^_^*)
わたしも、旦那との仲どうにかしなければ…
逃げてばっかりではダメですねσ(^_^;)

No title

いい風ですね^^
明るい方へ変わっていけますように☆

No title

諒ちゃんさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
いや、いつもの通りなんですが、あせらずいきます。妻云々もさることながら、自分を変える過程なもので。よろしくたのんます。

No title

tottyoboさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
風・・・いいですね!! 明日は明日の風が吹くといいますが、それを自分で吹かせることが果たしてできるか? いっちょ、やってみますか!