FC2ブログ

パラパラチャーハン

チャーハン
 昨日もお休み。午前中は所要で出かけ、帰宅してギターの練習してから明るいうちなのに飲みながら映画のDVDひとつ見ました。

 宮沢りえ主演の「湯を沸かすほどに熱い愛」というものだったのですが、まぁこれが良かった(^o^)。映画や本ですぐに泣く私ですが、6回くらいめっちゃ泣きました。いやー、良かった。


 夕方から泣きやんで作ったチャーハン。

 炊いたご飯に生卵かき混ぜてから炒めるとパラパラです。ご飯4.5合にキャベツ半玉、玉ねぎ大2個、ネギ一束、豚肉450g入れたから、まぁ野菜も取れたことにしましょうか。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いいないいなチャーハン!
パラパラ💕
キャベツも入れるんですか‼️

No title

 homeさんすごいなぁ・・ちょっとした時間で料理作るんだから。 

 自分も最初こそいろんな料理に挑戦してはみたものの、結局面倒くさくなって
出来合いのモノとか冷凍モノで普段は済ませちゃうんですよ。 こんなんじゃい
けないなぁとは思うんですがね。 

No title

量が半端ないですね!!(;^_^A
その量を一気に作るんですか?
それでパラパラなのは本当にすごいです。

レモングラスさん

レモングラスさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

キャベツって、あんま入れないもんなんですかね。なんか、炒めてたら元々なんの野菜だったかわかんなくなるので、気にしてませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)。

よほどのモノじゃない限り、何入れたってわかりゃしないだろ、みたいな(*´ω`*)。

マツケラさん

マツケラさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやいやいや、全然すごくないです。毎日ご飯作ってる奥さんははるかに立派ですが。

面倒な時は飲みながら、ハードロック聴きながらやってます。多分出来栄えのヘボしに出てると思います(*´ω`*)。

ミコリーさん

ミコリーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

この量がほぼなくなるってのもねぇ(´・ω・`)。翌朝も食べましたが。

炊けたご飯に生卵まぜて卵かけご飯みたいにしてから炒めたら、うまくいくようになりました。