FC2ブログ

赤松ユニ届く

赤松ユニ

 注文していた赤松ユニが届きました。



 来季からはコーチとしてチームの戦力となってくれる赤松(体大丈夫なのか)ですが、その勇姿を忘れたくなくてユニフォームを注文しました。来季はギター工房のオーナーさんと赤松ブラザースでカープを応援に行こうっと。


長野菊池残留
 本日はチームの朗報が2つ。長野とキクがFAせずに残留です。うれしー。

 長野がイヤな顔ひとつせずにカープに来てくれたときは本当に嬉しかった。2年連続MVPがFA移籍、しかも讀賣へ。戦力ダウンのみならず、またも大量流出が始まるのかと苦い記憶がよぎったカープファンは多かったことと思います。長野自身も入団時のいきさつがありながら、ぐっとこらえてにっこり締めた赤いネクタイ。長野、漢だぜ。

 今季は不本意な成績だったと思いますが、来季やり返してくれ!赤が似合ってるんだから。


 今のカープはキクのチームだと思ってます。ちょっと軽いノリのムードメーカーではありますが、怪我や不振の選手への気配りがカープを家族足らしめてくれていると思ってます。何より、彼がいない内野なんて、ヒットがどれだけ増えることか。3塁へ進むランナーがどれだけ増えることか。

 神宮で見た時に、3塁ファールフライをタッチアップして2塁を陥れたキクの野球脳には驚かされました。警戒を怠ったスワローズの三塁手は2軍落ち食らったっけ。しかし、あれは予想外だったでしょう、誰が守ってても。

 さぁ、嬉しいことにFA流出がなかった今オフ。現有戦力ベースでキャンプインできることはありがたいです。残ってくれた選手に応えるためにも一層強く応援しましょう!同志・全国のカープファンの皆さん!

 みんな、残ってくれてありがとう!来季も頼むぞ!頑張れ、我らが広島東洋カープ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

赤松さんは元阪神でしたから引退は寂しいです。

足が速さが印象的でしたが、トレードで広島に行ってからも
気に成る選手でした。これからも野球に携わって子供の
指導とか野球界で活躍をして欲しいですね。

SIN=KAIさん

SIN=KAIさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

元・阪神の印象も薄れるほどチームに溶け込み、ファンに愛された選手でした(*´ω`*)。タイガース時代は「レッド2号」とか呼ばれることもありましたね。

どのチームの選手であっても、胃がんからプロスポーツの現役選手として契約されたということは大変なことだと思います。タイガースの原口選手は見事に一軍復帰されましたね。赤松とも励まし合っていたとか。頑張れ、原口!

カープはカープらしく、ですね!
FAもトレードも全く関心なく、黙々と秋季キャンプに臨む姿がいいですね。
選手が野球に集中できますわ。
でも、過去のタクローみたいに掘り出し物があればとっていい気もしますがね。

次郎さん

次郎さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

まったく同感です(*´ω`*)。チャラチャラせずに猛練習が赤い帽子の男たちですよね。

タクロー、その前の豊田と、現役続行希望の大ベテランが安い給料でよく働いてくれましたね。そんな中でもチームカラーに会う人間だけチョイスしてたのが、またカープらしかったですね。