FC2ブログ

眠かったけどギター練習

FJテレ

 アメリカ製の本物テレキャスターを微調整で工房に出しており、安物の日本製で練習中です。ホントに安物ですが、いい大人になってから小遣いためて買ったので、思い入れはアリ(*´ω`*)。

 帰宅して筋トレ、ロードバイクとかやった後は、正直ギターの練習をする気になかなかなれません。

 しんどくても練習するほど好きならやるんだろうから、そんなに好きじゃないんだろ、と自分を叱咤しても眠いものは眠い(´・ω・`)。

 と、言いながら、筋トレ・ロードバイクのローラー台・ギターのうちで一番神経使って疲れるのがギターのような気もしばしばします。疲れてないときでも疲れるもん、これ。まぁ、ロードバイクもどの筋肉使ってるかが少し感じられるようになってきたので、それはそれで神経使いますが。

 一昨日、昨日と、筋トレやローラー台やった後、眠かったけどギターの練習も頑張ってみました。やっぱり、毎日少しでも触ったほうがいいなぁと実感(*´ω`*)。

 馴染んだギターは、ぶら下げた時に体にフィットする感じがしてええですねぇ。横山健さんだったか、「新しいギターを入手したら、必ずその晩一緒に布団で寝る」みたいなことを以前読みましたが、わかるわぁ。

 このギターは女性だ、と勝手に決めつけております(*´ω`*)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うちの息子達も何か買ってもらうと必ず一晩一緒に寝ていました。
サッカーボールとか文房具とか。
わかるよね〜v-290

No title

一日たった5分や10分でも毎日弾いてると違いますよね。
分かるわ~。

さらっとさん

さらっとさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あはは、そうなんですね(^o^)。私もいい年して今もそういう気持ちがあります。男はみんなこうなのかも。てへへ。

はーとまいんどさん

はーとまいんどさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

楽器に限らないんでしょうけど、「体に覚え込ませる」系はやっぱそうみたいですね(^_^;)。数時間やって数日空けるより、ちょこちょこでも毎日やる方が。

出したりしまったりが、ちょっと面倒なのが私のいけないところです。