FC2ブログ

バーテープ交換して、黄金山ちょっとだけ

20191121バーテープ交換
 何の画像かわかりにくいですが、ロードバイクのハンドルに巻いてあるテープが擦り切れてきたので交換しました。恥ずかしながら、こういうの全然できないので自転車屋さんで巻いてもらったのですが(´・ω・`)。

 新しいバーテープで握り心地も良くなって、ちょっとだけ市内を走りました。
20191121黄金山01
 よく晴れて気持ちいい午後。半袖でちょうどいいくらいでしたが、さすがに今年最後の半袖かなー。

20191121黄金山02
 球場のイチョウも葉っぱがだいぶ落ちてました。

20191121黄金山0320191121黄金山04
 海沿いの黄金山(江戸時代の頃は島だったって、ブラタモリで知りました)に登って帰りました。

 犬を置いてきてるし。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いい景色ですね~♪
まだ半袖着られるなんてうらやましい!(^^)!
こちらは朝晩氷点下です。

こむぎさん

こむぎさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

やるまで知らなかったのですが、ロードバイクってめっちゃ汗かく(やせます)んですよ。ご存知でしょうか・・・、あのピッチピチの怪しい「サイクルジャージ」なるウェア。あれです、あれあれ。

しかし、朝晩氷点下・・・。北極ぅ?


いや、南極かも知れんな・・・。

No title

さすがに広島。冬でも練習が出来そうな天気^^
山陰はずっと真っ暗雨~雪の冬に変わります( ;∀;)

tsuki2manさん

tsuki2manさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよ(*´ω`*)。市内なら年に1〜2回しか、海沿いは全く雪が降らないので、山の方に行かない限り年中走れるんですわ、ありがたいことに。

なんかすみません。でも夏はめっちゃ蒸し暑いから、それでチャラにしてやってくださいな(´・ω・`)。

No title

夏はこちらも大変暑いのですよ(笑)
こちらのいいところは、道路わが物顔で走っても車もチャリも走ってねぇ( ´∀` )
というところですかね!
いつものコースは60kmくらい信号がありません(笑)

tsuki2manさん

tsuki2manさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あらためてすごいお名前ですよね(*´ω`*)。山陰・・・、確かに9号線以外は信号少な目でしょうか・・・。県かどこかがつくった「サイクリングマップ」みたら山間部がめっちゃ楽しそうなんですが、出発点まで行ったら引き返さないと帰れそうにない距離(*´ω`*)。

60キロ無信号・・・。信号待ちも休憩のウチっすからねぇ(*´ω`*)。厳しいなぁ。